「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

時代劇映画「一命」見てきました。

2011年10月18日 | 映画・舞台
去年同じく時代劇リメイクで三池監督の「十三人の刺客」を見た。
本作も悪くはないと思うけれど前作と比べると・・




市川海老蔵はよく響くいい声で。大立ち回りのときはまさに
「目がイッちゃって」おり鬼気迫るものがあってよかったが
セリフがあまりにも芝居じみており、つい歌舞伎の一幕を
連想してしまったのは私だけだろうか?




武士のプライドをかけた男の闘い。
武士と威張っていても実はちょっとしたことで
そのプライドはもろくも崩れてしまうはかなさも感じた。



あ~しかし最初から最後まで痛そうで(汗)
グロいのが苦手な方にはおすすめしません。私も何度目を背けたことか。

沢潟彦九郎を演じた青木崇高はよかったな。
「ちりとてちん」に出てた人か!今、調べてわかりました^^;
(三枚目の写真、一番右の人です)


最新の画像もっと見る