居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

5月6日「本日のおすすめ」

2024-05-06 11:31:00 | 日記

昨日の朝、寝ぼけ眼でキッチンへ行くと

何やらいい匂いが。。。

ん?キッチンに誰も居ないのに、鍋に火がついてる!!

もう、慌てて火を消しましたが、鍋は無事でした。

実は、ウチのばあちゃん、

若い頃からチョイチョイ、つけっ放しをやらかしちゃう確信犯だったりします。

煮えるまで待てないタイプの人です。

弱火にしておいて、その間に別の用事を済ませたいタイプです。(汗)

でも今回は、消したつもりだったそうです。

消したから、お墓参りへ行ったそうです。。。。

鍋が焦げちゃうくらいにつけっ放しだと、たぶん、

安全装置が働くのでしょうが、

まだ、そこまでにはなっていなくて、

お味噌汁が、煮味噌になったくらいでした。(汗)セーフ(汗)

お料理が好きなので、作りたい。

しかも、歯が悪いので自分の食べられるように料理したい。

私も、そういう風はとてもありがたいのです。

よくやってくれるな~。。と感謝してるのです。

でも、火事になっちゃったら、目も当てられん。。。

早急に何か、対策せねばね。。。

1口のIHでも買ってみるかな。。。???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。