居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

夏らしく

2016-07-08 17:36:01 | 日記
毎日暑いですね~♪

なんかこう、カラッとした暑さと言うよりは、身体にまとわり付いてくるような暑さですね。😵


考えただけでバテそう(笑)(笑)


⬆この方も暑そうです(笑)

にゃんこさんは暑さに強いと、聞いたように思いますが、この顔~~(笑)(笑)

暑くてもこのお顔を見ると、何故かリフレッシュ出来てしまいます。




さて、先日の連休に、お店も少~し夏らしくしてみました。


玄関横のショーウインドウを変えてみました。


こう言うことのセンスとか知識とか全然無いので、四苦八苦です。😅


夏の雰囲気だけでも出せたかな~???(笑)






毎日、午前中は工場の仕事をしていますが、工場から見えるウチの畑の景色が少し変化してきました。


⬆こちらは6月10日の様子


トウモロコシと麦わら帽子が良いですね~♪


そしてこちらが今日⬇



すっかりトウモロコシが無くなりました。

お客様に好評で、思いの外早く、今シーズンは終了しました。

ありがとうございました♪



生産者(ばあちゃん)が大変喜んでおります。😊






トウモロコシは無くなりましたが、畑は休むことなく、「新たな美味しい」を育んでおります!



それはこちら⬇






何だろなー???でしょうか?


こちらは、以前このブログでもお話しした「地豆(落花生)」の畑です。



緑色の葉っぱの下の地面の中に、落花生は成ります。


まだまだ葉っぱが繁っていないので、もう少し時間がかかりそうです。



収穫したら是非、「茹で地豆」をお楽しみ下さいね。





☆★☆★お料理のご紹介☆★☆★


最近「本日のおすすめ」に登場しだしました「鶏むね肉と舞茸のふわパリ揚げ」で御座います。

むね肉をふわっとした衣で包み、アクセントに舞茸を添えて揚げています。


むね肉のふわっと舞茸のパリッをお楽しみ下さいませ。








茶々丸「僕も鶏肉食べて夏を乗り切らなきゃ!」(笑)