居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

新鮮なお魚

2016-02-19 10:45:25 | 日記
昨日、お友達のご主人様(大将の同級生さんです)から、たくさんの釣果を譲って頂きました。

黒い方がメダイ。

そして赤い方がアコウ鯛(メヌケ)だそうです。

アコウ鯛は、なかなかな高級魚だそうで、大将、朝から感激しておりました。

こちらは少し炙ってお刺身でご提供致します。




アコウ鯛に感激しておりましたら、いつもお世話になる魚屋さんから電話を頂きまして、こちらのお魚も手に入りました。

ニシンです。

大将、捌いていて笑い出しまして、

???だったのですが、

「数の子の素が入ってるぞ(笑)」って。




りっぱな卵が入っていました。


数の子はよく見ますが、卵は初めて見ました。



今日は、他にたくさんのお魚が皆様をお待ちしております。


是非食べにいらして下さいませ。










おけい「ぶんちゃん、何見てるの?」


文太「文太の知らない世界だよ。」(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。