居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

日本酒

2016-02-23 17:18:23 | 日記
「ぶん茶々家」で御座います。


今日も元気に開店致しました♪



今日はお店のお酒のご紹介をば(笑)


私は若干嗜むのですが、大将はアルコールが全く飲めません。(笑)




ですが、ぶん茶々家には、御指南して下さる強~い味方の酒屋さんが居ます!



日本酒にしろ焼酎にしろ何でも、相談に乗って頂いています。


日本酒に至っては、メニューまで作って頂きました。

ホントにお世話になりっぱなしです。



ほとんど日本酒を飲まなかった私ですが、この機会にここにある全種類を試飲してみました(笑)



以前にこのブログでも書きましたが、最近の日本酒はホントに飲みやすくなりましたね。

フルーティーなものや、食事を邪魔しないものまで、色々あるんですね~♪



お店では、お客様にお出しするのが私の仕事なのですが、注ぐ時、毎回、「今度飲む!今度飲む!」と脳内でリピートしております。(笑)




その酒屋さんですが、日本酒の会をよく開催されるのですが、なんと!





なんと!




なんと!




4月にこの「ぶん茶々家」で日本酒の会を開催してくださる事になりました!!!




なんとも言えない光栄なことです。

まだまだ未熟なお店ですのに…。




大将、日本酒に合うお料理を今からワクワクしながら思案中です。








茶々丸「僕のご飯もお酒に合うかな?」

(笑)(笑)(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。