居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

4月11日「本日のおすすめ」

2024-04-11 11:13:12 | 日記

丁度一週間前、毎週木曜日にお越し下さるお客様に、

〆に、「鴨そば」をお出ししました。

で、もちろん、作っているのは旦那さんなのですが、

旦那さん作ってて、自分も無性に

「鴨そば」が食べたくなってしまったみたい。(笑)

で、先日のお休みに行って来ました、お蕎麦屋さんへ。(笑)

私も、こちらの「鴨せいろ」が大好き。

三段重ねで、一段は温かい鴨の出汁で、

もう一段は普通の出汁で。。。と食べ比べ出来ます。

で、旦那さん、ここへ来てめっちゃ迷う。。

「鴨のお出汁」が食べたかったはずなのに、

元々、「そば」自体が好きなので、「もりそば」も食べたい。(笑)

結局、鴨のお出汁は私がおすそ分けをして(笑)

がっつり、もりそばをお召し上がりになりました。

最終的に何枚食べたんだろ???ん?7枚???(笑)

「美味かったけど、何だろ?そばって食った気がしない。」ですと。

いやいや、沢山食べましたわよ。(笑)

まぁ、こちらが開店して間もない頃、

15枚を平らげた事があったから、それに比べたら、

そうなのかな。。。?(笑)

やっぱ、そば爺のお蕎麦は美味しかったです。

御馳走様でした。

 

また行きたい。(笑) 蕎麦湯も最高。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。