ぶんぶんブログ! ~日々文鳥~

一緒に暮らしている文鳥のことを書いています
8年めと2年めの2羽のオス
  旧タイトル:文鳥ばなしのぶんぶんブログ!

貴重(?) 文鳥。

2014-08-04 14:08:35 | フェチポイント

文鳥の好きなところ、いろいろあるんですけど、

飼ってみて、文鳥のいろんな姿を見られるようになってから、

グッときたのは、上まぶた!

 

 

文鳥は、下まぶたが上にあがって目を閉じるので、

下まぶたはしょっちゅう見るのですが、

あるとき、寄り目になった文鳥の目に上まぶたが見えて感動したのでした!

 

それ以来、上まぶたフェチです。

「なんか貴重なもの見たぁ~」って気持ちになります。

羽をつくろっているときとか、好きなものを食べているときとか

そういう一生懸命なときに見えることが多いというのも、いいのかもしれません。

 

 

こっちの写真は、力ずく感がありますが……。

頭をなでながら、グググッと親指を意図的に上に動かしてます。

上まぶたが見たくって(笑)。

本人(鳥)は眠そうです(頭をなでられるのが好きなので)。

 

頭をなでてるときに、足がちょこんと見えてるのも、じつは

かわいくってたまらんです。

文鳥飼いさんには共感してもらえる……かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿