大家族・長期村の日々奮闘記

2012 ぶなの森の夏休み ベーシックコース 2日目 海遊び

2日目の朝はまずは朝仕事から始まりました。

班ごとに分かれて、ニワトリとウサギのお世話、
畑のお世話、プログラム道具の準備、ゴミ出しのお手伝いをしました。

そして、午前中は避難訓練、消火器の使い方を消防士さんに教えていただきました。


その後、キッチンスタッフでお世話になっていたたろうさんと
活動を盛り上げてくれたNICEの開さん、ミャンマーのタジンさん、スリランカのプリンターさん
とお別れをしました。


皆さん、本当にありがとうございました~!

午後からは海遊びに出かけました。

生き物探し、カニ釣り、飛び込み、水かけあっこ、磯探検・・・と
海を思いきり満喫!

帰ってきた後は、美味しい夕飯を食べて、
村会議で今夜の遊びを決めました。

今夜は、色々な案が出て話し合いを行った結果、
昼間捕ったカニを焼いて食べる&たき火、夜かく、おにごっこをしました。

みんなそれぞれやりたいことが出来て、
楽しい夜を過ごせたようです。

初日緊張していたのが、海遊びなどの活動を通して、
少しずつお互いの関係が出来てきました。

いよいよ、明日はみんなでニセコにあるアンヌプリ登山に出かけます!!

帰りはニセコの温泉だ~!

40kmウォークに向けて、
もうひとふんばりしていきたいと思います!


2012 ぶなの森の夏休み ベーシックコース 2日目 海遊び
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「12 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事