見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

リセット


80人の子ども札幌の小学生の受け入れ事業が終わり、5人が帰り、新たに5人が合流しました。 午前中は休養気味に動いて・・とは言え、布団を干したりしてましたが、いよいよお昼から、自然学校サマータイム導入で、子ども長期自然体験村に向けて、スタッフの気持ちをリセットしました。

自然学校時刻は、日本標準時刻より1時間早く進みます。 朝8時は、日本時刻では朝7時です。

外国人スタッフも加わったので、英語、日本語を交えたスタッフミーティング、事前研修会が木陰で開催されました。 校内清掃、テントチェックなどこまごました準備をしつつ、さまざまなミーティングを開きつつ、スタッフ同士のコミュニケーションを深めてチームワークを育成中。

本日の自然学校の住人数は、23人です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事