大家族・長期村の日々奮闘記

選択キャンプの準備




寝る前にスケジュールを確認し、個人装備の洗い出し、リスト化し準備の準備をしました。

コメント一覧

こうじの母
お世話になります2
ちこさま、boh2さま、
返信ありがとうございます。

役に立っているなら、本望。

心を鬼にして(笑)
送りだした甲斐がありました(爆)

残り一週間、来年の分までガンバレ!

boh2
こうじの母さま

ディレクターのboh2です。
コメントありがとうございます。

集中力続きづらい小さな子ども達には、
きちんと話を聞くということは難しいと思っています。
そんな時に中学生や高校生の先輩達が見本となって、
話を聞いてくれているだけで、効果てきめんなんです。

また、こうじくんですが、
賀老高原での選択キャンプでは
指示を出したり、できないことを手伝ってあげたりと、
子ども達の良きサポーターとして大活躍でした。

私達も最後まで遠慮なく頼りにさせていただきます(笑)

boh2


ちこ
ありがとうございます
>こうじの母さま
コメントいただきありがとうございます。
2週目は男の子の参加者が多いので、貴重な男手スタッフとして、また、良いお兄ちゃん役としてキャンプを助けてくれています。
こちらこそ、最後までよろしくお願いいたします。
こうじの母
お世話になっています
お世話になっています。
高校生ボランティア、しっかり働いてますか?
しっかり者のたけ兄ちゃんなら安心なのですが…。
ぼーぼーの説明を一生懸命聞いている小学生
かと思ったら、こうじではありませんか!!
何卒、ご指導よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2015夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事