見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

夜のかくれんぼ

 久しぶりに「夜のかくれんぼ」が始まっています。
チームを2つに分けて鬼と隠れる側にします。電気を消した校舎に隠れて何人探せるかを競うわけです。 この遊びは、ねおすの子ども活動始まって以来の伝統的、かつ刺激的なものです。 最初は外でやっていたのですが、自然学校の校舎を利用できるようになってからは、もっぱら室内が多くなりました。

が・・、非常灯がついてからは明るすぎて下火になっていたんですが、今晩は一時的に非常灯を暗幕でおおって、校舎内をまっくらにしています。

私、一人で事務所でパソコンの画面に真っ暗な中で向かっているので、ちょっと子どもをびっくりさせようと、お面かぶってるんですが、あんまりオニは、気づいてくれません。

お面は こんなんです。
http://blog.goo.ne.jp/haruneos/e/5fa20fa39b9da27ade8da0475f4e29aa
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事