ペンギンハウス 新着商品&販売情報

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売している店・ペンギンハウスです。新商品の情報を中心にご案内します。

はらぺこはらぺこ

2006-12-28 17:39:34 | 新着・絵本、こどもの本関連本

『月刊 MOE 2007年2月号』

どど~んと『はらぺこあおむし』大特集。

すごいですね~。
エリック・カールさんのインタビューも大充実。
読み応えあり!ですよ。

「はらぺこあおむしのちいさなおかし」のページでは、
ちゃーんとお菓子の作り方が載っていて、
よだれがたれます~!<ペン員3>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ぐりぐら)
2006-12-28 17:56:47
 大きなイヴェント”クリスマス商戦”も終わり、今は皆様抜け殻状態?でしょうか…
我が家に届いたペンギンハウス系由サンタさんからのプレゼント”ねことねずみの大レース”のご報告。
 末娘は包みを開け当たり前のようにゲームを取り出しました。大きなリアクションも何故か無し。
こちらもあえて声をかけると、長女が不自然ににやりとするので。
 始めは長女と二人で行ったところ、あっさり終わってしまい長女は「これあまりおもしろくないね」とのたまう。夜になって次は次女と私が加わり4人ですると・・・・
それはそれは大騒ぎ!猫が2周目に入ったとたん、次々ねずみが消えていく
電気も電池も使わないこういうゲーム、いいですよね。お正月は実家に持って行き、いとこたちと楽しんできま~す
返信する
よかった~ (ペン員1)
2006-12-29 10:39:12
抜け殻状態になりたいところなんだけど、
年末もなかなか忙しくて、並んでいる商品は違うけど、
店はクリスマスと同じ状態。
正月までまったなしです。ひ~(嬉しい悲鳴)。

ゲーム、楽しかったようで良かったです。
おもちゃであそびタイ!ムでも非常に盛り上がるゲームなので
自信はあったのですが。

作戦を練るのに頭を使うし、でもサイコロ運によるところも大きいし、
なかなか深いゲームですよね。
返信する