うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

一瞬であった・・・


少し前のお話
9月のことだから一か月くらい前であるか


ひなっこにおもちゃをプレゼントしたら

まとめる紐部分だけ齧るのであるし

一瞬でこうなったのであるし・・・
仕方がないので、バラバラになった藁を
牧草入れに入れたら、それだけ残すのである

一瞬でゴミ箱行きとなってしまった

めげない夫人

そろそろ歯が痒かろうと
壁に取り付けてみたら

ネジ部分をカジカジするのであるし
(小動物用グッズは、ネジ部分が木でできていることが多い)

またまためげない夫人は

コーンリーフのおもちゃをぶらさげてみたら
これはちょこっと齧って無反応であった

その後、何もなかったかのように
これらのグッズはオブジェ化となったわけであります

その後、9/29に無事生後4か月を迎えたおひなさん

ふと見ると

!!
こんなところもひょひょいのひょいなのであります

10月になり
木製の見晴台はどうしても
時々失敗するおトイレで汚れてしまうため

あみあみ状のものに変更
これがですよ、ハムスターさん用のミニサイズしかなくて
それを2つくっつけてなんとか・・・

しばらく様子を見ていたわけでありますが
お気づきの片は鋭い
カジカジできる壁が!一部ボロボロに!
なぜだか数日前に急にスイッチが入り
一気に齧りだしたおひなさんであります

テヘヘ♪

牧草、頭にのせてうっきうき

実はこの牧草入れも問題発生で
どうしても下のほうがうまく食べられず
牧草が平置きできるものに取り換えて様子見中~









コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
藁壁、またもオブジェ化しつつもう工事は一時中断のようです!
飽きっぽいかも?笑
今のところ100均で買ってきた籠に平置きしてますが、いい感じです!木製だとなぜかそこに入ってトイレしてしまう・・・
すぐに思い出しますよ!私もすっかり犬脳になってましたが、すぐ戻りました!
れおん
かわいいわぁ〜!
藁壁の掘削工事が始まったんですね。
牧草平置きしたくなる気持ちわかります。
昔、広めの木の入れ物だったけれど、結局そこに体ごと入ってしまったりで、試行錯誤したなぁ。。。
最後どうしたんだっけ?もう忘れちゃったや。。。
今ウサギ飼ったら、初心者に逆戻り〜
buhimomo
わんずままさん☆
いつもあたたかいお言葉、嬉しい限りです!ありがとうございます!
やっぱりわんずままさんも同じでしたか~
少しずつ個性が出てきましたが、まだまだどんな風に成長するのか、日々観察しておりますが
やはり言えることは、総じて、お転婆!でございます笑
今回の見晴台、ハムスターさん用はやはり小さいのでいつまで使えるか~・・・まだまだ研究は続きそうです!
わんずまま
うんうん、わかります。
親の心子知らずっていうか、その子のことを思っていっぱい検討して買ってきたおもちゃが一瞬で不要になるって、よくありますよね!
うちも全く見向きしてくれなかったおもちゃ、山のようにありました。
だから壁だけでも使ってもらえたのはむしろ良かったんじゃないでしょうか。
っていうか、きっと後で気づいたんですね。
この壁は齧る用だと・・・
ひなこちゃん、えらいえらい!
まだ日々学習中ですもんね。
これからの成長が本当に楽しみです。
けど、こんなにいろいろ工夫してくれるお母さんがいて、ひなこちゃん幸せですね。
夫人さんの努力はきっと報われると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る