うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの月命日。22

今日はブッヒーの22回目の月命日
なんたるお顔であるか!

2019年11月を振り返る~

この年の秋はカイカイがひどくて

せっかくの新しいお洋服があっという間に傷だらけ

しかもお気に入りのうさちゃん柄が~

シャンプーも念入りに頑張ったんだったね

ももちゃんは葉つきにんじんパーティー!
滅多に手に入らない、この手のにんじんさん

なにゆえ、その角度で食べるんだろうね

ブッヒーは待っててねゲームをやったけれど
瞬殺でアウトであったね
ま、そういうところが面白くて笑わせてくれるのだけどね!

お天道様ブリブリデーではデッキで殺菌してもらったのであるし

もう網戸があったら入れないことは学習済みであったね

大きなリンゴちゃんが届いて

ももちゃんはこのまま齧ろうとしちゃうのであったし

またこの角度で食べる~

ブッヒーもお顔が傾く~
夫人のあげ方が問題であるのか!!

ドジドジ夫人だからなー!ぶんぶん!

おやつちゃんをもらうまでのお顔は
今のひなこもそうだけど
みんな真剣なんだよね

この頃はお耳のピンクにシミもあまりなくて
お鼻もツルツル
それでも13歳になったばかりの新米おじいちゃんといったところかな!

シンジラレナイことに明日から6月!
尋常じゃない速さで過ぎていくこの時間の中で
こうやって貴重であった大切な時間を振り返るのは
なんとも贅沢な時間であります

当時、桃次郎やブッヒーに声掛けしていた自分も思い出し
家の中でよくしゃべっていたなぁと実感するのでありますが
(まぁほとんど一方通行で話しかけてるのですが)

ひなこは大きな音にビビる性格だから
静かに過ごしていたけれど
これからはもう少しおしゃべりの時間を増やしてみようかなと
そんなことを思いつく今日この頃であります

やっぱり、なんでもいいから
意識的に声出しするって結構大事なんじゃあるまいか~?

ちなみにひなは「ひな」というワードを覚えて
おいで!というと高確率で来てくれるのでありますが
ブッヒーと桃次郎はほぼ、来なかったのであります
なんたるオトコたちであるかー!!

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
いつもありがとうございます!
肌のこと、本当にたくさんの方々が日々、試行錯誤されてますね
私ももっとできることがあったのだろうかと思うこともあります
必須アイテムが製造中止とか本当に悩ましいです!
葉っぱ付きのにんじんを見かけることがないので
本当に貴重な写真になりました
うふふ!やはり名前呼ばれてもこない~!
おやつ持ってると呼んでないのに来るんですよね笑
こうしてわんこ物語を話し合えるのがとても楽しいです!
ひなは、ただいま~と声掛けすると、一周するようになりました~
ま、これも、あ、夜ご飯だ~のうれしい舞でしょうか!
なんにせよ動物たちの感情はとても素直ですね!
わんずまま
シャンプーがんばっていた頃、懐かしいですね。
お洋服がこんなにボロボロになるくらいかゆかったんですか。
それはつらかったと思います。
うちのおとうと犬も一時赤みとかゆみが強く、しかもよく効くかゆみ止めスプレーが製造中止になったりして、いろいろ悩まされました。
ヒバ水使ってたのはこの頃でしょうか。
ももちゃん、人参のかじり方、芸術的ですね。
葉っぱ付きは一段とおいしいのかな。
わたしもおふたりにはよく話しかけていましたし、名前呼ばれたのわかってるくせに来てくれませんでした。
まあ、なにもくれないことわかってたんでしょうね(笑)
ひなこちゃんもお母さんの声大好きだと思うので、話しかけられるのはいろんなことも覚えられてうれしいんじゃないでしょうか。
話すということは、自分にとっても周りにとっても大事ですね。
一方通行に見えて、ひなこちゃんにはきっと通じてるでしょうから、すごく意味があることと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る