うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの月命日。14

今月は31日がないので
今日がブッヒーの14回目の月命日

2017年10月を振り返る~
今年の10月は2017年に比べると暑そうだな

部屋んぽ中
桃次郎のおやつなのにブッヒーが来ちゃう

お散歩に行きたくて玄関で寝ちゃう

秋のお散歩は快適でなかなか帰らなかったのであるね

落ちそうで、でも気持ちよさそうな寝顔で好きであった

寝袋を干していたら、寝るものだと理解しちゃう

急にお出かけになってうっきうきしちゃう

着いたのは茨城ー
ブヒやん、初のキャンプ旅

いつもと違ってちょっと困惑しちゃったね

でも月明りがきれいで

神々しかったのであった

火を囲んで楽しかったな
不思議と火を囲むと落ち着いて
夫人は昔から、火を眺めるのがたまらなく好きなのである

翌朝は海ー!
なかなか楽しい旅であったね

新米の季節になったら

大好きな栃木のあんちゃんからお米が届いて

ミニミニおにぎりを食べたんだった

おかわりもね!

ちょっと高いところのお散歩は眺めがよかったのであるし

ボールちゃんみたいな木の実を見つけたのであるし

なにやら小躍りしている夫人に
なにやら装着させられて

なにやらパーティーが始まったのであるし
そう!ブッヒー11歳のバースデー写真を撮ったのであったね

新しいベッドをプレゼントしたら
相当にビビっていたのであったし

はっちゃけて疲れて夫人とまったりしたら

夫人がブッヒーの古いベッドを取っちゃったから
ブヒやんは新しいベッドで眺めていたんだね

でも新しいベッドのほうが快適だとすぐ気づいたのであった

おもちゃ遊びも上手であったね~

そして恒例のバースデートリップ

栃木について
駐車場であんちゃんからマフラーと

りんごちゃん帽子のプレゼントをもらって
またも小躍りした夫人を見たのであったね

とっても広くて、秋の景色が広がる公園が貸し切り状態

このおちりたちがかわいくってね~

2ショットが相変わらず難しいのであったが


これもまた

いい距離感なのであった

この後、ブヒやん、アンヨが痛くなってしまい

あんちゃんのかわいいブーツをお借りして

ちょっと歩き方がおかしかったけれども

ブッヒー、初のロープウェイに乗る!

ぶぅぶぅおしゃべりしながらずーっとお外を見下ろして

最高に楽しかったのである!

キレイであったね~

頂上は雨で何も見えなかったのであるが

でもいい思い出なのであり

休憩室の石油ストーブは優しいぬくもりであったね

帰りは鹿さんも発見したのであった

いいところだったな~

そして恒例の温泉に入り

いつもの場所

あんちゃんから新しいお洋服も頂いて

またも小躍り、夫人が・・・


このクマちゃんシールは冷蔵庫に貼ってあるんだもんね

おばちゃんともすっかり仲良し

お布団敷も応援したのであったね

ん?応援だったかな?笑

一番先に寝てたっけ

高原大根や、お洋服や
たくさんのお土産とともに、桃次郎の待つ我が家へ帰り

また一緒に遊んで

楽しい10月であったのだ!!最高であったね!

今振り返っても小躍りしたくなるではないか!

なんともなんとも
60枚近い画像を載せてしまって
自分でも驚きなのであるが
それほどこの10月はウキウキがてんこ盛りであったというわけでありまして

こういう時間を振り返るのはやっぱり楽しいな~
っていう自己満足の月命日となりましたっ!


コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
毎年の楽しみイベントでした~
自分の誕生日も10月だから、自分へのご褒美みたいな感じでした!
一年が終わる前の思い出作り~
この椅子は座面がボロボロになってしまって、クッションカバーでごまかしてますが、捨てられません
私、なんでもすぐに手放す質なんですが、これはおそらくずっと手放せないと思います!
れおん
そうね、10月は毎年お出かけでしたね!
最初は、あんちゃんと一緒で、どっち?がどっち?って思っていたことが懐かしいです。
今ではすぐにあんちゃんとブヒブヒ大臣って特定出来ますよ!
大臣の紫色の高貴な椅子、何回見てもステキ〜!
buhimomo
わんずままさん☆
当時は私も今よりアクティブだったなぁと実感します
でもそれってブッヒーがいたから、だったなとも感じますね
ブッヒーのお洋服やリード、帽子やその他、みんなあんちゃんからプレゼントしてもらったばかりで!ちゃんと似合うものをセレクトしてくれるんですよね~!感謝しきれません!
ぜひそういうお仕事を!とおすすめしたのですが、ブッヒーのためにだけ作ってくれました・・・なんとも感激です
桃次郎も一度一緒にこのお宿に泊まりました!
そのうち、ひなこも経験することになったりして~
もう誰が見ているのかわからない、自己満のブログになってしまっておりますが、いつも楽しいお言葉、ありがとうございます!
わんずまま
こうして見ると、ブッヒーちゃんは本当にいろんなところにお出かけしてますね。
お出かけ大好きだったんですね。
バースデートリップっていうのもこちらで初めて聞きました。
でも自分のためには毎年行こうと思わないけど、わんこは連れて行ってあげたいですね。
それとブッヒーちゃん、かぶりもの似合う!
お耳が出てるところも好き!
手作りのはまたぴったり感があっていいですね。
あんちゃんママはこういうお仕事をしてるのですか?
もうプロの作品に見えます。すごいなぁ・・・
桃ちゃんはお出かけはしなかったのですか?
お留守番ちゃんとできるのもすごいですね。
今回もいっぱい楽しませていただいてありがとうございました。
次も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る