うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

急性膵炎のその後。

月曜から毎日半日入院をして
静脈点滴や制吐剤と、膵炎の新薬ブレンダZという抗炎症剤を打ってもらった
夕方17時過ぎにお迎え後は

自分のベッドに一目散
お薬と夕飯ができるまでぐっすりんりん

制吐剤のおかげか、月曜夜から食欲は8割戻る

夕飯後、いつもならおやつちゃんおねだりとか
ぺったちゃんとか、お水を飲みに部屋を歩いたりするのだが


まだだるいのか、眠いのか、朝までぐっすりんりんなのである

そして昨日の木曜日
血液検査の結果、完璧ではないが
正常に近い数値まで戻ったとのこと
投薬と半日入院は昨日でラストの予定であったが
念のため、1日追加、今日も入院することになった

昨夜は夕飯後に、おやつちゃんおねだりと
ぺったちゃんが少しできるようになり

夫人は久しぶりのぺったちゃんに感動していたのであるが

やっぱり眠いのか、頭がずり落ちていくので

腕で支えたら、そのまま寝ちゃったのである

ベッドに移して、朝までねんねね~

新薬のブレンダZについて
ブレンダ、あぁ、ブレンダ
昔むか~し流行った海外ドラマに出ていた
女子高生の名前と同じ、ブレンダ

このブレンダさん
なんとも小瓶1本、6000円とな!
今回の膵炎で、5諭吉さんは軽く飛んでいく~
そして膵炎前は12キロ以上あったが
11.4キロブヒやんまで落ちてしまった~

元気になったらたくさん食べて
リハビリがてらなるべく歩かなくっちゃね~


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
シニアさんはあっという間に体重が落ちますね~
桃次郎もあっという間に激減でした
え!れおんくん、1日で5諭吉?!なんとも~!!
ブッヒーも保険に加入してなければ、この倍以上になってました・・・
れおん
そうか、食べてないと体重も減るものね。よく診てくれる病院があるのはありがたいですね。眠くなるのはきっと薬や点滴で疲れちゃうのね。
たっぷり充電したら、お散歩行っといで〜
そういえば、れおんくんも1日入院で5諭吉だったぜ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る