うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ひなこ1歳になる!

今日はひなの初めての誕生日!
昨年の7/15にお迎えしたから
まだ1年も一緒に暮らしていないのに

鼻ツンしてきたり、お腹に乗ってアピールしたり
いろんなカタチで感情を教えてくれるようになったのであります


わずか700gしかなかった頃もあったのに!

トイレがこんなに大きく見えるし!

今は牧草入れに入ってイタズラすることもなく

ここでトイレをすることもなく
ちゃーんといろいろ覚えて大きくなってくれたのであります

時々ねそべったりもしたりしてね!

夫人のキッチンタイム中は
ひなにとってはにんじんさんタイムだから

ウトウトお昼寝してたのに
おめめパッチリになっちゃうのであるし

ただいま換毛中で
背中がこんなんになってるのであるし

部屋んぽは相変わらずダイニングまでで
その先のキッチンにはまだ行けず・・・
ひなはかなりのビビり屋さんであり
何か気配がするとすぐに起きちゃうし
魚を焼いた時は臭いと換気扇に反応して動かなくなっちゃうし

桃次郎みたく、ぐっすりんりん横寝スタイルをじっくり観察しようとしても
すぐに起きちゃうので見れないのが少し残念
もう少し気楽に過ごしてくれたらなぁと願うのでありますが

これもひなの性格だからね!
それに合わせられるようにしないとね、んだんだ

ってなわけで1歳の朝をお迎えしたひなこに

オーツヘイのぐるぐる団子をプレゼント

初めて食べるおやつちゃん
なぜかカメラ目線なのがおちゃめであるね

勢いいいのはいつものことだ笑

怖がりで、いつも気を緩めず神経質であるのに
どこかやる気満々なのだよね
その意気やよし!!なのであります!

Happy Birthday ひなこ♪

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
いつもありがとうございます!
お誕生日を迎えて気づいたのですが、お迎えしてまだ1年経ってないなんて、なんだか信じられません~
その間に初めてのりんごや、診察、避妊手術など、振り返るといろいろ経験してきたのだなぁと実感しました
もしかしたら一番経験することが多い年なのかもしれないですね!これからは単調でも、毎日元気に楽しくを目標に過ごせていけたらと思います
トイレ問題・・・笑
キレイ好きなので失敗はないのですが、なんかクセがあって
見晴台からする変なクセが治りませんが、その下はトイレなので、まぁ、もうこのスタイルでいこうと思います・・・笑
わんずまま
ひなこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
もう1歳ですか、早いですね・・・
お写真で見るとそれほど変わってない気もしますが、実際は体重も増えてずいぶん大人になってきているんでしょうね。
わんこもそうだけど、ウサギさんも日々の成長がかなり早いでしょうから。
そういえばトイレ問題ありましたね。
あれはずいぶん前のような気がします。
ビビり屋さんのひなこちゃんがちゃんと自分を出せるようになったのは、夫人さんたちとの生活が安心できるから。
これからもひなこちゃんが元気で楽しくおいしく生活できますように。
換毛期、桃ちゃんの時も思ったけど、けっこうがっつり換毛するんですね!
きっとこれも元気な証拠なのでしょう。
早くスッキリきれいな夏仕様になってこの夏を涼しく過ごせますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る