うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブリカニールの副作用?

木曜夜から内服しているブリカニール(以下ブリさん)と
抗生剤のミノサイクリン(以下ミノさん)
(加えて、胃腸炎の時に飲んだガスターが調子いいので継続している)

で、問題は
ブリさんの副作用に動悸・興奮・けいれんがあり
まさしく抗けいれん薬で抑えてる部分なのである


そらややこしや~、CHAOS!ぶんぶん

ブリさんの効果は順調で
咳もほぼほぼ治まり、あと少しのところで
副作用の興奮も少しずつみられるようになってしまい
ちょっとドキドキなのである
はたから見れば、足取りもかろやかですこぶる順調
ご機嫌さんに見えるのである・・・

おれ、ザ・覚醒!ぶんぶん!

さっき先生に電話相談したところ
1日2回の内服を1回に減らして
咳が完全になくなるまで様子を見ながら続けることになった

夫人的には1日も早く断薬したいところであるが

おれ的にはハイテンション!ぶんぶぶーん!

さらにミノさんについては
多飲多尿が顕著であり
そんなに飲んだらお腹壊すよっていうくらいなので
これも先生に相談し、数日分の在庫は保管してあるので
今夜からセファクリアに変更予定

一日でも早く咳がなくなるよう祈るばかりであります
今朝は歯をカチカチ、ブルブルする仕草が見られ
これはちょっと怖いサイン

平日午前中は向いに暮らす伯母と従姉が
保育園をしてくれているので安心なのであります

すっかり保育園が好きになったブヒやんは
日曜日で閉園にも関わらず
お外に出ると保育園まっしぐらなのであります

そんなスタコラサッサの昨日の登園はこちら



そして今年も婆ちゃんの梅が咲き始めた

昨年は2/22更新で開花
その前は3/15
今年はちょっとゆったりめだね~!



フレンチブルドッグひろば
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る