うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。21

10/14に投稿しようとしていたのに漏れてしまった!
ということで
二日前は桃次郎の21回目の月命日

2017年11月を振り返る~

まさに食欲の秋だよっていうお写真がたくさん!

焼き芋待ちのうっきうき

テッテレー♪

白菜さんもこのサイズ!
当時は今年の白菜よりも安かっただろうねぇ

桃次郎もキャベツを食べていたであったか!

ブヒやんはもちろんね

しその葉は~

食べなかったのであった

このおやつはなんだったかな~

ブロッコリン、昔から大きいね

早くお散歩に行きたいお顔だー

秋は公園によくでかけ

ルンルンであったね

落ち葉やコルクのお散歩道が気持ちよかったのであったね

紅葉も見たもんね

ももじはいつでもぬぼぼぼぼー

夫人はブヒやんの穴ぼこ服を縫い縫いして

応援?してくれたんだった


れおんくんからは、黒トリュフやポルチーニ
かわいいイラストとどんぐりコーヒーが届いて
みんなで秋を満喫したんだ!

へんてこに潰れたボールちゃんまで拾ってきて
これも宝物箱行きだったね~

11月の終わりころ
桃次郎、突然、斜頸になってしまいどんどん傾いていく
初めての深夜救急病院へかけこみ
翌日もかかりつけ医に診てもらい

強制給餌も頑張ったのであったし

苦い抗生剤はシロップ入りにしてもらって

ちょっとずつ回復してくれて
夫人は本当に嬉しかったのだよ
初代のうさ坊姉ちゃんは斜頸が治らなかったから
斜頸っていうものは治らないのだと思っていたけれど

ブッヒーも応援!

お薬、嫌がらず頑張って

テッテレー♪

完全に回復してくれて
また一緒に部屋んぽできるようになったのであります!

そんな奇跡の11月であった

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
まさに食欲の秋でしたね~
晩年は食べることよりも、その日その日の気分が優先されてたので、食欲の秋!っていうのは若く健康な証だなと思いました
初代は斜頸が原因で亡くしたようなものなので、かなり焦ってしまいましたが、結果、それがいい経験になったのかなと思います
桃次郎はこの後、大きな病気もほぼなく、本当にのんびりといい兎生が送れたんじゃないかなって信じてます!
奇跡ですね!
わんずまま
秋真っただ中の11月は食欲の秋ですね。
キャベツを仲良く食べて、本当に仲よし兄弟です。
そうそう、桃ちゃんの斜頸、ありましたね~。
わたしはうさぎさんの斜頸というのはこちらで初めて知ったのですが、意外と大変なものだったのですね。
原因はいろいろあるようですが、桃ちゃんの場合は原因がちゃんとわかってお薬で治療できたということなのですね。
本当によかったです。
この時も早く気付いてすぐに受診して治療できて、夫人さんはいいお母さんですね。
桃ちゃんはこんなにすごいお母さんに出会えて本当に幸せだったと思います。
その先の日々を考えると、本当に奇跡の11月でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る