Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

川で水浴び

2008-08-04 22:39:07 | お出かけ
昨日の日曜日は、姪っ子と甥っ子と一緒に川へ遊びに行きました!
子供たちは文太とさくらと川で遊びたいと、大張きりでした



虫取り網を片手にはしゃいでます



そうだね!昼間は暑すぎるからね



うんうん、今日は一日暑かったし水浴び水浴び



この日も朝からずっと暑かったので...夕方になりやっと川に

急に川に行くことになったので履いてたミュールを脱いで置いてたら...



それは母ちゃんの!

危なく文太のオモチャになるところでした



気持ちいいね

どうも文太は川遊びが好きなようで、ジャバジャバと川の中へ



あはは、さくら遊んでもらって良かったね

もちろんさくらも水遊び大好き



小さな魚・アメンボ・蛙・虫...色々いるからね!
お魚さん捕まえられるかな?



さくら、兄ちゃんお魚さん捕まえられるかな?



おいおい文太くん、ブルブルしたらお魚さんが逃げちゃうぞ



ほらね!逃げられちゃったでしょ



ほんと文太ヘタクソだね

存分に子供たちに遊んでもらった文太とさくらは...



おとなしくゲージに入って家まで帰りました

やっぱり暑い夏は水浴びが一番ですね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bobのダディー)
2008-08-05 23:17:20
その後文ちゃんどうですか? 暑い日が続いてますので人もBUHIもた~いへん

藪から棒の話になりますが、去勢手術を安心して受けれるクリニックをご存知ではないでしょうか?特に短頭犬の場合、麻酔の不安があると聞きましたが詳しい情報を集めています。もしよろしければ、クリニック等のご紹介をしていただければありがたいですが・・
返信する
はじめてコメントします (カリンパパ)
2008-08-06 11:11:48
はじめてコメントします。
同じ高知ということなのでよろしくお願いします。
うちの子もこの夏川デビューしました。
よかったらブログ見に来て下さい。
返信する
Unknown (プッチ)
2008-08-06 20:46:31
暑い昼間の川遊びもいいけど、のんびり夕方の川遊びもいいですね!!文太くんは、川が大好きなんですね!満喫してる子どもさん達は、何かお魚がすくえたのかな
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-08-06 23:17:59
Bobのダディーさんへ
文太は元気いっぱいです!足もしっかり使ってくれています

Bobくん去勢手術予定ですか!たしかに短頭犬は麻酔には負担があると言いますからね
病院ブログへお返事書きますね



カリンパパさんへ
コメントありがとうございます!
カリンちゃんも夏川デビューですか暑いなつには水浴びが一番ですね!
ブヒは鼻が短いからか、必至で泳ぐ姿が面白いですね
同じ高知いつか会えると良いですね



プッチさんへ
ほんと暑い中を川で遊ぶのも楽しいですが、夕方の川も風流ですよ
文太もさくらもどうも水遊びが好きみたいで、どんどん水の中に入って行ってました
子供たちは、アメンボや蛙、極小の魚を捕まえてましたよ
返信する
ありがとうございました (Bobのダディー)
2008-08-09 09:30:03
お返事遅くなり申し訳ありません。病院のご紹介と情報ありがとうございました。
まだまだBUHIたちに関して素人同然ですので、いろんな情報をまずは集めて対処していきたいと考えています。
それぞれBUHIたちの環境、もって生まれた身体的なものなどもあることから、まずは情報を集めてから判断しようかと思っていますが、頭の中が錯綜して判断を迷わせています。出来ることならメスは身体に入れたくないしリスクは回避したいし等など・・
いずれにしても病院選びは大事なことと思ってます。
返信する