Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

秘密基地と花火

2008-08-16 18:00:27 | フレンチブルドック
おさぼりが続いたブログですが、ようやく重い腰を上げました

我が家のブヒ達も暑さは大嫌い
今日も巨大保冷剤をタオルでくるんで置いといたら、早速よってきて寝始めました



文太は巨大保冷剤タオルを見ると、飛んでやってきます
ほんといい顔して寝てる



さくらも玄関と巨大保冷剤タオルを行ったりきたりしてましたが、保冷剤の上で寝始めました
気持ちよさそうに寝てる

そんな文太が脱衣所でなにやらゴソゴソ

旦那と覗きに行くと...



見つかったじゃないでしょ

バスタオル入れのチャックが片方開いてたので、そこから自分で這い上がり潜り込んだようです



見逃せませ~ん
出てきなさい!



こらこら、そこは寝るとこじゃないでしょ
さくらは真似しちゃダメだよ

まったく文太はほんと狭いとこが大好きなんですよね...



あっ、13日は高知市の花火大会でした!

お昼に私の姉妹が来ていて、姪っ子甥っ子を連れてパフェを食べに行きました



こんなに大っきなジャンボパフェ
5人で食べたので、すぐなくなっちゃいました

夜になりいよいよ花火
初めて花火を撮ったんですが、今回は風が少なく雨が振ったりやんだりと最悪の状況
なんとか撮った1枚は





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ゆきママ)
2008-08-17 08:30:09
はじめまして^^ひろばから来ました!
ロックです~~~♪
同じ県なんですね~~^^
文太君とさくらちゃん、とってもかわいいですね~~(^^)
花火大会も、今年は雨の中を大変でしたよね~~(ーー;)私のブログにも花火の事書いてます~~^^
よろしかったら、遊びにきてください~~♪
まだまだ、暑い日が続きますが、頑張りましょうね~~(+o+)
返信する
Unknown (tomo)
2008-08-17 20:08:51
動物って狭いところで寝たがりますよねー。
囲まれてると落ち着くんでしょうね。
保冷剤、goodアイデアですね
文さくママのブログはためになりますよ!
見習うこと一杯です。(料理とか)
でっかいパフェおいしそ~
5人だったらペロっといっちゃいますな!
返信する
Unknown (プッチ)
2008-08-18 08:12:31
文太くんとさくらちゃんは、巨大保冷剤で夏を快適に過ごしているんですね!!本当に気持ち良さそう文太くん面白い!!狭いとこに入り込んで、しかも二段目に(笑)そこを選んで、入り込む瞬間を見てみたかったなこれぞジャンボパフェ!!みんなで食べると美味しさもアップですね花火の写真きれい花火って写真に写すの難しいですよね。
返信する
Unknown (カリンパパ)
2008-08-18 11:19:47
うちは雨が降ったり止んだりだったので、今年は花火行かずにオリンピック観戦してました。
文太くん、そんな場所で寝たら余計に暑そうだよ!
でも可愛い!!
返信する
Unknown (みゆ)
2008-08-18 23:33:36
ビッグパフェすごいですね~!!!
一度こういうビッグなもの食べてみたいです!
でも二人家族じゃ無理だなぁ><ちょうど
お子ちゃん達がいて食べられたのですね♪いいなぁ!

文ちゃん器用にタオル入れに侵入したんだなぁ☆
あはは、狭いところって妙に落ち着いたりする
もんね^^あまりに馴染んでいるので、パッと見
気づかないかも~~~!!
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-08-19 00:53:35
ゆきママさんへ
コメントありがとうございます
同じ県ということで、これからもよろしくお願いします!いつか会えるとうれしいな♪
花火大会の日は中止になるんじゃないかと思いながらも行ってみたら、けっこう人がいてビックリ降ったり止んだりの雨にあいながら見に行ってきました
暑さまだまだ厳しいですが頑張りましょうね!



tomoさんへ
ほんとなぜか狭いとこを探しては入り込んで...ピッタリフィットが心地よいんでしょうか
ビニールの保冷剤だとかじってしまうので、プラスチックの保冷剤を使ってますが、文太もさくらもお気に入りで抱え込んで寝てますよ!暑い夏にはクーラー要らずでお留守番してくれてます試してみてくださいね

パフェの大きさにお店のお客さんの視線が痛かったでもあっという間にお腹に消えちゃいました



プッチさんへ
ゼコゼコ言ってても巨大保冷剤があると、スヤスヤ寝てくれますエコにもなってますよ
文太ってほんとに犬なのか?と思うようなことよくするんですよねガサゴソしてるかと思うと姿が消えて、覗いてみるとすっぽりはまってご満悦今度撮れたら動画アップです
パフェみんなで仲良く分け合って数分で食べ終えましたよ花火も天気の影響でイマイチでも時々きれいな花火が見れました来年はお天気に期待です




カリンパパさんへ
オリンピック観戦で正解かも
最後の花火のときも大雨になっちゃいましたからね浴衣でずぶぬれの人も多かったですよ
文太っていつも変な場所にいるんですよね。たぶん密集してるから暑いと思うんですが、そこで寝ようとしてましたからでも旦那としばらく見て笑ってましたけどね



みゆさんへ
確かにビックパフェって食べてみたくなりますが、2人ではきついですよね
みんなでワイワイとパフェをつつくのも楽しいものです

文太ほんとに狭いとこに進入するんです後先考えずに...おかげで何度も脱出できなくて私たちに助けを求める目線を送ってきますが、それでもまたおんなじことするくらい狭いとこ好きですね
あまりのフィット感にまるで、文太の部屋のようで...しばらく見て楽しんでました
返信する