Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

消しゴムハンコ!

2008-07-27 01:05:01 | 小物
今回は以前から一度やってみたかった消しゴムハンコに挑戦です



材料はこんだけ

初挑戦なので、切り込みいれたり掘ったりするもオドオド
慎重に彫り彫りしてできたのが...



文字を彫るのは結構大変
後はイラストは周りを彫るだけなので、結構簡単にいけました

実際にインクをつけて、出来上がりを見てみましょう



文字も良い味出てて、良い感じに出来上がりました



工作だよ



食べちゃダメだよ!
これはね、消しゴムで作ったハンコ



あははは、今度は文太とさくらの2ブヒハンコでも作ってみるかな!
もちろん、文太とさくらが食べれるオヤツも作らないとね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い (Bobのダディー)
2008-07-27 11:09:43
連日の暑さたいへんですね
いかがお過ごしでしょうか?
その後文ちゃんの体調はいかがでしょうか?
ブログで見た感じは元気に回復してそうですが・・
消しゴムハンコ?? ほんとに器用ですねぇ
私も一度チャレンジしてみようかなぁ
昨日出張から帰って来たのですが、またまたやってくれてましたね。うちのスナイパーは
今日は久しぶりなので、外に連れていこうと誘ったのですが、暑いのを知ってるのか いつものようにケージから出てきません
涼しいクーラーの利いてるケージで現在爆睡中~

出張は東北へ行ってたんですが、のどかな田園がずぅ~と拡がるところで、とても涼しいところでした。
ただ、地震があったのでそれはそれでたいへんでしたが・・
ほんとに自然な場所ってのはいいですね


返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-07-27 18:49:44
Bobのダディーさんへ
蒸し暑いですね!なにしても暑い…
文太の足は順調です!人の心配をよそにさくらと家の中を走り回ってます!おかげで常にゼコゼコ言ってますけど…
消しゴムはんこって、一度作ってみるとはまっちゃうかも!ぜひトライしてみた下さい
ハイバーBobくんもこの暑さにはかなわないようですね!やっぱりクーラーの部屋が一番ですよね!頑張ってこの暑さを乗り切らなければ

東北に出張だったんですね!地震にあわれたんですか?大変でしたね!高知もいつ地震が来るか不安ですね…


返信する
Unknown (tomo)
2008-07-27 21:19:04
今度は消しゴムはんこ!?
すごいよぉ~、売ってください!!笑
めっちゃかわいいじゃないですかー。
年賀状とかいいですね。
お友達のバースデーカードなんかにも。。。

前回の川遊び気持ちよさそう!!
上手に泳ぐもんですねー。
びっくりです。
返信する
かわいい!! (コロママ)
2008-07-27 22:20:05
消しゴムハンコ素敵です
私も作ってみようかな・・・?(いつも思うだけで
終わってしまうのですけど
何を作られても上手なのでいつも感心してしまいます。新作作ったらまたUPしてくださいね
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-07-29 00:37:03
tomoさんへ
見よう見まねで掘り堀りしてみたんですが、なんとかそれっぽくできました
彫ってると特に文字は失敗か?と思っても、スタンプしてみると案外良い感じになってます
ほんといろんなカードに最適ですね

川での泳ぎは飼い主も驚くほどの犬掻きを見せてくれましたよ(笑)



コロママへ
いやいや案外思うより簡単なので“コロはんこ”作ってみてくださいよちなみに彫刻等は百均ですからね(笑)十分です
消しゴムだから失敗したらカットしてやり直せるので大丈夫ですよ
新作作ったらお披露目させていただきます
返信する
Unknown (Saaya)
2008-07-29 07:22:18
いつもブログ見ながら関心してます。
読み逃げですいませんーん!!
すごい器用ですよね?
料理も何でもできちゃうんですね。
私料理好きだけど、見た目が悪かったり・・・
返信する
Unknown (ナイスママ)
2008-07-30 22:53:35
文さくママへ
連日暑いですね~!! 文太君もさくらちゃんも変わりないですか? 
消しゴムはんこ上手にできてますね。びっくりしました。文さくママは、ホントに器用ですね。私も作って見ようかな。。
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-07-31 02:22:05
saayaさんへ
クィーンエンジェルのブログいつも旦那と拝見してますが、私たちもついつい読み逃げしちゃってますスイマセン相変わらずステキなところで、「また行きたいね!」って言ってます!

私って、とにかくいろんなことやってみたくなっちゃうんですよ...上手い下手を別にして
ま、熱しやすく冷めやすいのかも次は何に挑戦しようかと考え中です!



ナイスママへ
ほんと毎日暑いですね!昼間一歩外へ出ようもんなら、暑さでダウンしそうなくらい...掃除機かけようもんなら滝のような汗です
文太もさくらも暑さにやられながらも、元気にやってますよ!
ナイスママもぜひ消しゴムハンコ挑戦してみてください見た目より簡単にできちゃいますよ!
ナイス君も小梅ちゃんも暑さに負けず遊んでますか?
また近いうちに遊びましょうね!
返信する
Unknown (プッチ)
2008-08-02 08:19:10
すごい初めて見ました、フレンチブルの消しゴムハンコ!!かわいいですね!!小さい消しゴムにきれいに彫られて、ママさんの器用さには感動です完成した消しゴムハンコは、どのように使われますか??いろいろ使えそうですね
返信する