Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

ビールの消費量とW杯の関係?

2006年06月16日 | Drink
各国の成人人口の年間ビール消費量とW杯には微妙な関係があるみたいだ。
こんな面白い記事を発見した。

「ビール消費大国はサッカーのワールドカップ(W杯)の強豪国-」
英国の調査会社データモニターは15日、W杯ドイツ大会に参加している
主要国のビール消費量ランキングを発表した。
トップは米国に快勝し古豪の実力を見せつけたチェコとなったほか、
ドイツや英国、スペインなどサッカー強豪が上位5位を占めた。
日本は12位(60リットル)と健闘したものの10傑入りを逃した。
チェコは国民1人当たりのビール年間消費量が216リットルで1位。
2位はドイツ(134リットル)、3位は米国(118リットル)で、4位英国と
5位スペインも消費量は年間100リットルを超えた。
米国を除く上位4カ国は今大会で初戦に勝利している。

(共同通信 6月16日発表の記事から引用)


チェコの消費量の多さにはたまげた?! さすがビールパワーでアメリカを
3-0で撃破したのかな?(笑)
日本も何とかベスト16までには入っているけど肝心のW杯の方はどうであろうか?
さぁ決戦まであと2日!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ (メッシー)
2006-06-16 15:45:36
ワールドカップ見てますかー??

日本人の4割くらいは寝不足なのでは 笑



今日はアルゼンチン対セルビア・モンテネグロの試合を見ます♪



アルゼンチンに勝ってほしい!





友達が作った無料レンタルブログサイトです。

(自慢)



http://www.aru2.ne.jp/
返信する
アルゼンチン強し (buddha06)
2006-06-17 00:49:43
メッシーさん>始めまして。また遊びに来て下さいね
返信する
そういや (Luvgry)
2006-06-18 12:47:49
ドイツって、16歳から飲酒おっけーだとか?

この前TVでやってたような。

高校入学記念に一杯、なんてのが、高校生からアリなんだろうねー♪
返信する
えっ 本当?! (buddha06)
2006-06-19 10:47:08
そうなの~ 知らなかった。

さすがドイツだね。まさに高校生で

車を乗り回す花形満なみ?!(笑)
返信する