Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

子供が子供なら親も親だ

2006年09月14日 | Society
校内暴力がまた世間を賑わしている。僕が学生の頃は主に中学校が荒れて
いたが今は小学校だそうだ。しかもこれが結構陰湿らしい。
小学生に暴力を振るわれる先生?!
そして先生が精神的に深刻なダメージを受けているらしい。
学級は完全に崩壊、小学生が毎日、毎日、キレにキレまくっているらしい。
教師も大変だねこりゃ 中には教室にカッターナイフを持ち込み威嚇したり
椅子を投げ飛ばしたりやりたい放題!まさに小学校が戦場と化しているのか??

ガキんちょも昨今タチが悪くて家や親の前ではイイ子学校では豹変すると
いった2面性を持つヤツが多くて、しかも親も親でガキんちょだからこれまた
タチが悪い 教師も弱すぎる。怒れ教師!確かに暴力で全てが解決できるとは
到底思えないが、愛の鉄拳はしばし必要ではないか?
ここまで状況が変わってきていたらもはや教育現場だけではどうともならない
だろう。親の教育もしないとね。まったく笑わせる話だ。

倫理や道徳が全く欠如したカオス状態の中 日本は崩壊していくだろう

こりゃオチオチ子供なんか作ってられないや~
そんなガキに老後を見てもらおうなんかサラサラ思わないから自分のことは
自分で何とかしないといけないなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよねぇ (Luvgry)
2006-09-16 10:54:34
なんで最近こうなったんだろうね?

私は学生時代教職をとったんだけど

本職にしなかったのは、もう自分が実習いってるときから、責任おえないと実感したからだな。子供こわかったもん。

で、なんかあったら先生の責任に全部なっちゃうの?親の教育はどうなるの?って学生ながら疑問をもってさ、だから先生にはならんかった。逃げなんだけどさ。

学校は学問ばっかり教えるところではないんだけど、でも親からの教えってのも、大事だとおもうんだよなー。一番長い時間子供と接しているのって親だもんね。



じゃあ、どうすれば?っていう解決策は

私も正直わかんない。

まさに同感です。
返信する
根本的対策は・・・ないもかも (buddha06)
2006-09-16 12:58:41
そうなんだ~ Luvgryさんは教職免許持ってたんだ~

そうそう、高校生ならある程度自我ができているから

まだマシなのかもしれないけど、(昨今はどうなのかな?)

最近のガキんちょにはビックリするよ!!

個人主義と言われている現代とかく自分だけ、

自分の子供だけ良けりゃイイのだろうね。

近隣との付き合いが薄く、コミュニティの範囲が

もの凄く狭くて、自分達の価値観のみで良し悪しを

決め付けてしまうヤツがどんなに多いことか!

倫理も道徳も伝統もクソくらえ、金があれば勝ち

、なんでもできると思っている輩がはびこって

いる以上 これは国家プロジェクトでも組んで

全国民意識改革(笑)でもやらないと何も変わらないだろうね。

Blogにも書いたけど もう教育だけの範疇じゃないでしょコリャ!

クソガキ、バカ親共々開発途上国のような貧しい

国家に送るか、紛争が勃発しているような国に

送り込むか、そのくらいの荒治療が必要だろうね。

自分はいつまでもマトモでまっとうでいたいもんです。

私学の小学校や中学校が再び注目されるよなぁ

こりゃ・・・ 頑張れ先生!強くなれ!

事なかれ主義ではなく身体を張らないといけない

時代にきているのかな?

まとまりのない文脈で済みません。

返信する