Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

YAKINIKU GO!GO!

2005年10月21日 | My Life
今日は飲み友6人で西成区某所にある某焼き肉店に行ってきた。
今回は知り合いがそこの常連だったので、行けたような店だ。
なんと3ヶ月も待たないと予約も入れられない。席もカウンターのみ10席ほど、
予約を入れないと食せないほどだから、当然一見さんなんかじゃ行けない。
皆、常連かその知り合いだけで営業している店なのだ。
そして最強なのは、ここの大将である。気に入らない客にはその人がどんなに
偉い人や著名人であろうと返してしまうほど職人気質に有り溢れた人である。
(芸能人のサインも少しだけあるが、一見さんの芸能人には書かせないらしい)
当然、食べ方や食する時の会話にもうるさい。しかも焼加減や時間、
肉の表裏にも気配りが必要となる。
 僕も初めは「怖い、うるさい、おっさんだなぁ」と思ったけど、
たかだか数時間の間に大将のイメージは変わった。
温かい人なのだ、だからこんなに常連がついてくるのだろう。
いつもは怒鳴ったり、嫌みを言うけど、会話の節々に優しさがあり、
今日一日ですっかり僕も大将の1ファンになってしまった。
大将のそのスタイル格好良すぎ、憧れるよ~
そして強烈なオヤジチックな駄洒落もずっと続けてほしいなぁ。
しかも今日、また予約入れたのだけど行けるのは1月!? 来年なのさ~

肝心の肉の質? 大将風に言えば
「バカ野郎!ウチの肉が美味いと思ってくるんじゃねぇ~!
BSE牛の肉ばかりだぞ!」 (笑)

大将、今日はありがとうございました。1月また楽しみにしておきます。