Buddaの目指せ不労所得

最悪の状況から2008年を迎え、更に負けまくって2009年いや2010年に入った、Buddaの競馬&投資日記です(^^ゞ

GC「先週の結果分析」サマリー

2010-08-24 19:00:00 | 中央競馬
<新潟>
注目馬:ケイアイクライム、トレジャーバトル、シルクミライ、レッドハイヒール
勝ち馬で次走期待:ニシノステディー、サーストンサブリナ、アドマイヤシャトル

「最終レースに異変」
今年1月時点で最終レースで成績の良いと紹介した北村宏JK(9勝2着10回3着3回、連対率25.7%)だったが、以後、今年1、2着無し・・・今後の推移に注目

<小倉>
注目馬:メイショウナルト
勝ち馬で次走期待:ラインドリーム

「ハーツクライ」
メイショウナルトはハーツクライ産駆、今期産駆の男馬は2頭が勝っており、いずれも1800以上・・・二歳戦でも芝1800m以上なら買ってみたい

<札幌>
注目馬:メイショウピゴット
勝ち馬で次走期待:アドマイヤセプター、アークビスティ

「札幌芝1800mと2000m」
札幌芝1800mはスタートから1コーナーまでAコースで185mしかなく、1枠有利と言われるが、芝2000mはそこから200m伸びる為、枠順の有利不利が少なく、差しも届くようになる。
芝1800のクイーンカップで負け、芝2000の札幌記念で勝ったヘブンリーロマンスやフサイチパンドラのような馬もいるし、今年クイーンカップで6着だったダークエンジェルが先日の芝2000のマレーシアカップで2着だったのも、ただクラスの違いではなく、距離の問題もあったと考える。
小回りでは芝1800で差し届かなかった馬を芝2000で狙う のは常道だが、特に札幌はその傾向が顕著な点に注目したい

<ワンポイントアドバイス>

「新潟芝外回りの傾向」

種牡馬別:
2000=サンデー系(ダンス、スペシャル、ステイゴールドなど)、フレンチデピュティ、母父トニービン良い
母父トニービンのアドマイヤベガは非常に良く、同じ母父トニービンのハーツクライの子は走る可能性アリ
1800=ダンス、キンカメ
1600=アグネスタキオン、タニノギムレット良い、ダンスは全くダメ・・・

枠順:
2000=8枠勝率良い、1枠低い
1800=8枠勝率良い、1、2枠低い、ただし、2枠は2着が多く、連対率でみればトップ
1600=傾向ないが、4枠は弱い

上記から考えると、天の川Sで勝ったミステリアスナイトは1枠、アグネスタキオンの子という不利がありながらであった事を考えれば相当強い可能性もある

<重賞展望>
大川氏推奨:
新潟記念=サンライズベガ(アドマイヤベガ産駆)
キーンランドカップ=ビービーガルダン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿