Buddaの目指せ不労所得

最悪の状況から2008年を迎え、更に負けまくって2009年いや2010年に入った、Buddaの競馬&投資日記です(^^ゞ

有馬記念観戦記(5)

2009-12-28 21:59:38 | 中央競馬
池添君はスタンド前に帰る前から泣いてたようですが、スタンド前での池添コールで号泣してましたね。彼、去年のオークスでの斜行から、どの競馬場に行っても、批判の嵐、ヤジの嵐だったようです。「武豊TV」でのコーナーもなくなるし、何となく元気ないなあというでしたよね。
宝塚で勝ってもそこまではじける感じもなく、G1などでの乗り馬も回って来ず、クラシック路線でのお手馬も無く・・・。明るいキャラ、派手なキャラが影を潜めていたのは気になってました。

それがやっと・・・特にファンの「池添コール」で報われて、呪縛から解放されて・・・。昨年のオークスでの斜行もわざとではないし、ゴール後の彼のいつものパフォーマンスと、騎手にのみお咎めで着順変更がなかった事もあの騒ぎになった気がしますが、ほんと自然発生的に起こった「池添コール」はそこらの苦労が判ってる、本物の競馬ファンの気持ちから起きたもののようで、凄く感動しました

有馬後は馬券購入が締め切りにひっかかってばかりで・・・。

でも、この今年を締めくくるお祭りに参加できたのは本当に良い体験だったし、凄く楽しめた一日でした

以上、つたない報告で申し訳ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿