5時だよ、ゴハンだにゃん

(元)外ねこさんに支えられる日々と、
野良猫さん一家TNRの記録

うん○も名案もでませんわー

2009年09月15日 | 骨盤狭窄と排便障害
なーんかー急に秋?えらく涼しいんですがー。
いまだにノースリーブでがんばってたダンナもさすがに今日は上着を羽織ってた(笑)
暑い夏の間は、涼しくなったらあれやろう!これやろう!って思っていたんだけど
いざ涼しくなったら今度はなんだか眠くてねー、さ!はじめようって座ると一気に睡魔がー。
で、何にも進んでない。。。でもこの陽気だもんなぁ、去年好評だった古い夏掛け布団で作った猫布団。
また作ればイイや…と夏前に中身の布団は処分しちゃったので作り直さんと。
今回カバーはそのまま使えるので、なるべく早く作らないと寒くなってしまいそう…
はー居眠りしてる場合ぢゃねぇ。

コンデンスミルクラバー返上中のもじゃ。毎朝一応試してみるのだけど、やっぱり舐めてくれない↓
ゴハンもしっかり食べているし、動きも悪くないがその後排便の状況を確認できていないので
やっぱりね、不安なんだわさ。
下剤やら牛乳やらツナ缶のオイルやら緩下作用があるものをあげてみてはいるけど、
物理的狭窄のあるもじゃだけに、すでに閉塞を起こしていればあんまり意味がないんだよな。
ただ、前回の詰まり事件のときのようにいきんで啼き声を上げていないこととオシリがね汚れてないんだわ。
きちゃない話なんだけど、この間は詰まったうんPの周囲から便汁だけがだらだらって感じで
結構オシリが汚れてて保護中からリリース後もしばらくオシリ拭きが日課だったんだよね。
それがないところを見ると、うーん大丈夫なのかな?とも思うし。
とにかく飲ませないことにはねぇ…。朝は私のストーカーしてたところを捕まえて
口に放り込み
夜は食後でうつらうつらしてるところ…結構抵抗されたけど抱え込んで放り込み。
もじゃは暴れても爪を立てたり咬んだりしないんで助かるけど何せデカイんで(苦笑)
この程度の抵抗ならなんとか…だけど。ま、部屋の子よりもずっとしやすいし。
でもなーそばに来てくれることがまず大前提なんで、嫌われたらアウトなのがなー。
ま、いろいろ試行錯誤はしてみるが、シロップタイプの下剤を試してみることも検討している。
ふぅぅぅぅ↓

あーキミらはいいねぇ。アタシもその真ん中には入りてぃ。





4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chel)
2009-09-16 12:43:36
…これは、しっぽくん…ですかね…。
流し目なのが気になります(笑)
兼続くんは、とっても満足そうで☆

涼しくなったから、あれやろーこれやろー計画が私もありましたが、この気持ちいい気候がその気を萎えさせます~
ネコを見ていると、なおさらですね。
私もちゃんとやらなきゃです~!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2009-09-16 13:25:08
こうなると、
ブドウ糖を数回、経口投与して、物理的な下痢をおこすしか浮かびません。
問題は、ウホウホ食べてくださるかじゃ
返信する
Chelさま (しろりん)
2009-09-16 22:05:15
ピンポ~ン大正解しっぽです!
せっかく寝ていたところに兼続がムリムリ入って来て
起こされて寝ぼけてますわ(笑)兼続の方がだいぶデカイし重いので
いつもしっぽ、かわいそうなんだよねー。兼続はご満悦だけど(爆)
そうなのよ↓猫のためにコレをアレを…と思っていたのに
ホント…猫の姿ってやる気を萎えさせるわー何とかがんばってみるけど。。。
返信する
みゃー大工さま (しろりん)
2009-09-16 22:10:32
なんかホント打つ手なしだわよ。今のところ何とか飲ませてるけど
どんなもんだか…。
とりあえず一度これまでの投薬効果の判定はしてみないといけないなと
思ってるわ。
甘い物好きだから、自主的にブドウ糖舐めてくれないかしら。
そちらもこちらもなかなかうまいこといきませぬなぁ↓
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。