釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

これはいいですね

2014年11月20日 | 料理

最近、魚をムニエルにするのが好きなんですが・・・

塩コショウを振った魚に、小麦粉をまぶし、オリーブオイルで炒めると、美味しいん
ですよね~

でも、これだけではちょっと物足りず。

さらに、これに合うソースがあるといいな!と思っていました。



今日は、カワハギをムニエルにしてみたのですが、その際に


”レトルトのどんぶりのもと”


をかけてみたら。

と、思いつきました。


早速、ムニエルに、常備していたたまご丼のもとを・・・




ふむふむ、なかなか美味しいですね。

普段は、醤油をたらりとかけることが多いのですが、これはこれで美味しいです。

もともとごはんにかけるものなので、味が少し強めなのは仕方がないですね。


中華丼をかければ、中華風ダレに。

牛丼をかけたら・・・・????


・・・なんかアジをムニエルにして食べたくなりました(笑)

今週はアジを調達しに行くかな~


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿