釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

ソデカラッパ追加

2024年01月13日 | アクアリウム(海水魚)

うちの第二水槽に、ソデカラッパを追加しました。

第二水槽はエビ水槽にしていますが、甲殻類水槽に変更です。

追加後は、特定の人工餌を食べてくれたので定期的に与えていますが・・・

こいつが、貝好きなのをすっかり忘れていました。


今朝気づいたのですが、苔清掃用の巻き貝が2匹襲われる被害が。

巻き貝は残り3匹。これ以上食べられると追加購入しないといけないので、急遽対策。


殻付き冷凍アサリというのが売ってたで水槽に投入。

さて、食べてくれたかな?と水槽を覗くと・・・

しっかり食べてくれたようです。

毎日与えると海水が汚れるので、2〜3日に1度のペースで与えて様子を見たいと思います。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | カーリー駆除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクアリウム(海水魚)」カテゴリの最新記事