白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

20140119 冬のあそび ルールを守って協力し合うこと

2014年01月23日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
1月19日日曜日 厳しい寒さです。

寒くても元気よく朝のあいさつ(儀礼)からです。


寒いときは、簡単な体操をかねてアクションソング(^^;)


ゲーム、あそびはルールを守って、協力し合ってこそ楽しめます。

正月冬のあそびの定番「福笑い」

常備携行品のロープを使っての福笑い。目隠しなしでまずやってみる。
 

うんうん。なかなか。
 

では、目隠ししてやると。応援、指示がなかなか届いていないようで。
  

協力するあそび第2弾「カルタ取り」 最後の一枚は? グループ(3~5年生で構成する組)で協力できたでしょうか。
  

 
参加賞ももらって、活動の終わりは「敬礼」


全員での活動後、小学校5年生(くまといいます)の次のボーイへ進級の準備集会。


活動の様子はこちらのアルバムでご覧ください。
20140119カブ20140119カブ by (C)bsmatto

次回活動は、2月1日~2日冬の合宿です。

---------------------------------------------------------


今後の予定、12~2014年3月の活動予定はこちらをクリックください。 

---------------------------------------------------------
ボーイスカウトって!? 
http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/c/2fa214486fbb45af1cb78d617df85b2b 

-----------------------------------------------------
白山市でひとつ、ボーイスカウト松任第1団では、何でも楽しみながら体験。

参加ご希望の方へ詳しくは入団案内所へお尋ねください。

主な活動拠点は、松任文化会館です。
------------------------------------------ 

Facebookページ「白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!」でも紹介しております。
白山市の方は、Facebookページご訪問いただいて、「いいね」をいただけましたら幸いです。   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿