白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

「続」カブ隊夏の舍営プログラム7。最終日第2日目

2008年07月28日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
7月19日からのカブ隊(小学校3年~5年生)の舍営(宿泊施設での合宿)も最終日第2日目です。朝から晴れ渡って暑い日です。テーマは「相談して協力」。
舍営2日目



















朝のつどいです。他の団体もおり、他団体と一緒に行いました。各団体の代表による国旗掲揚に始まり(カブ隊はくまの渡邊君)、ラジオ体操の次は団体紹介です。カブ隊の代表でくまの奥田君です。大きな声でハキハキと紹介してくれました。立派!
朝のつどい















朝のつどいの後、簡単な朝礼集会をして、その時の昨日のプログラムで作った草木染めTシャツを配布、それを早速全員着て、朝食です。しっかり食べようね。Tシャツも似合ってるいるよ。あれ~誰か昨日の焼きりんご食べてますね?!
朝のつどい









舍営プログラム7「チェックポイントをさがせ!」ハイキングです。手渡された案内図のポイントを回って、クイズを解く、ゲームをクリアするものです。組のみんなで道順、クイズを相談して協力して回る。ちょっと時間がかかったようです。3組ともチェックポイントを減らしてようやくお昼過ぎに到着しました。ハイキング中にいろいろと相談して頑張っていました。
チェックポイントハイキング






















ハイキングの結果はなかなか暑い中みんな頑張っていたので、全員に参加綬です。その中でも4名は頑張っていました。テーマはクリアできたかな?
結果は?















舍営の全プログラムも終え、昼食後退所式、舍営集会閉会式を行って、解散としました。夏休みの作文、日記、工作の宿題少しでも進められたかな?
舍営閉会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿