白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

カブ(小学校3年生~5年生)隊 電車でGO!合宿【3】 参加の感想。

2011年11月21日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
CIMG6448CIMG6448 posted by (C)bsmatto

合宿を体験して、子どもたちの感想です。(原文のまま)

・これをして、ぜんぜん気にしない。「ドアがどちらにあくか」ではじめてはっけんしたことが、あってよかったです。

・クレハまで電列車でいってつかれた。あまりねれなかった。

・みんながすごく大変だったのに歩けてすごいと思った。電車に乗っていてついたらいがいと速かったと思う。ごはんをもっとしっかりたべたかった。

・電車に乗るのが、なんとなく楽しかったです。くれ羽で読んだ本がおもしろかった・・・。

・ぐっすりねむれてよかった。行きも帰りも歩くのがつかれたけど、ちゃんと前の人についていけてよかった。

・かがくはくぶつかんでいろんなことも、わかったし、たんけんできたのでよかったと思います。「強い風がふく、高山」で10.9mまでたいけんできました。ぼうしがとぶくらい強い風でした。

感想1 感想2 感想3
(C)bsmatto

・パンフレット※を作った時いろんなくれはのしぜんがあったのがすごいと思った。(※ペンダントです)

・一番いん象にのこったのはみんなで長いきょりを歩いたことです。とてもつかれました。でも2日間おもしろかったです。また来たいです。

・科学博物館で「強い風が吹く高山」で本当に風が強いことがわかりました。水が紙をやぶってたのですごかったです。

・今日、2かかん富山にいて思ったことは、富山は思っていた以上に明るかったです。近代美術館のにかざっていた絵は、1人1人の考えが表していたのでおもしろかったです。

・カブスカウトに、入りかけれて、うれしかったです。

・しゃえいはいろいろたいへんだったけどみんなといっしょにわらったりしてとても楽しかったです。またしたいです。

・しゃえいをしてみてみんなもぼくもいいけいけんになりました。

・くれは駅から歩いていくとき、たいへんだったけど、みんなと遊んだりして、すごく楽しかったです。みんな4月のしゃえいのときよりも、協力してこう動できたと思います。

CIMG6454CIMG6454 posted by (C)bsmatto

普段の活動に参加してみましょう。

入隊は、年長さんから小学校5年生のお子さんです。途中入隊も出来ます。
案内所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿