そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

暖かい毛布のご支援ありがとうございました。〈Part2〉

2011年12月05日 | お知らせ
私の友人達から
毛布、敷物、シーツ、タオル、湯たんぽ、ホッカイロなど
保護犬にご寄付をいただきました。

岡山市の小見山さん、下村さん(2回目ありがとうね。)、藤田さん、藤井さん
ありがとうございました。

12月4日の譲渡会でお渡ししました。
NPO法人 Teamちいさな足あとの保護犬
■ビーくん、福花ちゃん(犬猫と共に歩く~森の小径~)
NPO法人 わんぱーく 多頭飼育現場
で使用させて頂いています。

※私が受付しましたご寄付については、
明瞭にご報告するため実名とさせていただています。
(ブログ掲載承認済み)



譲渡会終了後、ナチュラルカフェ・マロンズガーデンの一室をお借りして
譲渡会の運営について、ボランティアさんたちが集まって
遅いランチを頂きながらワイワイと話し会いました。
来年は、提案内容をひとつひとつ丁寧に
“カタチ”にしていきたいと思っています。
で、あっという間に夕方になってしまい、
ご寄付の写真を取り忘れてしまいました。
ご寄付を頂いた皆様ごめんなさい。



●友人と電話での会話(バリバリの岡山弁です

『使わなくなった毛布やタオルがあったらちょうだい

『なにに使うん?』

『私犬猫の保護のお手伝いしとるじゃろう。
  その中に、ゴンベイのような老犬がぎょうさんおるんよ。
  犬も年取ったら温度調整できんから。。。  
  毛布があったら、ちょっとでも温うなるがぁ~
  みんな外におるから、なんぼでもあったら助かるんよ~』

『ボロでもええん?柄が古いよ』

『ええよ。ええよ。毛布じゃなくてもえんよ。
  タオルでもええし、ちょびっとでもえんよ~。
  ほんまに〝捨てようかと思ったもん〟でええんよ!!』
  『・・・と、犬、柄わからんし

『なんかあると思うから探しとくわ~』

『ありがとう。今週みんなのところ車で回るから
  金曜日までに用意しといてね。よろしく~』


暖かい毛布のご支援ありがとうございました。〈Part1


※古くてもかまいませんが、洗濯済みの物をお願いします。
※布団は、綿を取り出して誤飲のおそれがありますので、
布団は引き取れません。ご了承ください。



追記*12月7日、取り忘れた写真をティナさんにメールしていただきました。
お手数掛けました。



●受け渡し方法
【岡山】犬猫譲渡会会場にお持ちいただくか
多数まとめていただける場合は
岡山市近郊でしたら取りにお伺いします。
但し、細い道は運転が苦手なので
まず、ご相談くださいね。
また、会場にお持ちいただく場合も、
こちらに一言コメントをいただくと嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。