そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

飼い主さん急死☆ マリンちゃん里親募集中

2011年12月03日 | 成犬里親募集
マリンちゃんは『NPO法人 Teamちいさな足あと』の
ティナさんの保護犬です。
ティナさんは『NPO法人 Teamちいさな足あと』を設立する
10年以上前から保護活動をされている方で
過酷な環境を生き抜いた犬たちの幸せ探し(里親探し)を
長い間されています。
特にティナさんは里親が見つかりにくい
雑種犬に力を入れている方で
何百頭の犬たちが暖かいご家族の元で
幸せになっています。




託された命
MIX犬マリンちゃん


マリンちゃんに11月20日の譲渡会で初めて会いました。
ドッグランを楽しそうに走っていたので
元気になって良かったと“ほっ”としました。
マリンちゃんを
急死された飼い主さんの親戚から引き取った夜
お父さん(飼い主)を恋しがって何も食べず、
キュンキュン泣き続けていたので
ティナさんがとても心配されていたのを聞いていたからです。

マリンちゃんはティナさんが7年前に仲の良い中年のご夫婦に
子犬の時に譲渡した犬で
譲渡条件はまったく問題なく
近況を時々お知らせ頂いていたそうです。
しかし、月日が経つと人の気持ちも変わり
環境も変わります。
仲の良かったご夫婦が離婚され
マリンちゃんはご主人に引き取られました。
お父さんはマリンちゃんを室内でとても可愛がられていたのですが
突然病気で亡くなられ、
マリンちゃんはひとりぼっちになってしまいました。
お父さんは生前、自分の今後を予知されたのか
ティナさんの連絡先とマリンちゃんについてのメモを残されていて
それを発見された親戚の方が
自分たちでは、犬は飼えないからと連絡されてきたそうです。

引き取った当初はお父さんがいない現実が受け止められず
ごはんを食べることが出来なかったのですが
半月ほどして環境になれたのか
ごはんも良く食べ、散歩も元気に行くことが出きるようになりました。
ティナさんは仕事をしながら、たくさんの保護犬を抱えているため
なかなかマリンちゃんだけにお世話が出来ないため
現在は一時預かりのNさん宅でマリンちゃんはお世話になっています。
譲渡会場には毎回Nさんがいつも連れて来て頂いています。





もう一度暖かい家庭で
終生家族の一員として可愛がってくださる方



Nさんからお話を聞くと
今まで大事にされていたので
性格は素直で頭が良く飼いやすいそうです。
要求は知らせますが、無駄吠えはなくおとなしい犬で
人間が大好きで、とても寂しがり屋さんです。
そばに寄り添って来て甘える子なので
引き続き室内飼いで、お留守番が少なく
1頭飼いしていただける家庭を希望します。
トイレは外派なので1日2~3回散歩をしていただくか
お庭のあるお家なら大丈夫だと思います。
散歩のひっぱりも最初はありますが
中型犬(10Kg以下)なので女性でも問題ありません。
もう一度、家族の元で温もりに包まれた幸せな犬生を
送ってもらいたいと願っています。


profile
●名前/マリンちゃん
●性別/メス(不妊手術済み)
●年齢/推定7歳
●種類/雑種
●体重/約9~10kg
●経緯/飼い主さん急死のため保護
●医療/フィラリア マイナス
    フィラリア予防薬
    不妊手術済み
    混合ワクチン済み
    フロントライン済み
●保護主/NPO法人 Teamちいさな足あと ティナさん


今週の日曜日の譲渡会に参加予定です。
ぜひ、マリンちゃんに会いにきてくださいね。


マリンちゃんの問い合わせは tina...tina...@ docomo.ne.jp ティナさんまで
またはこちらのフォームからお問い合わせください。
後日、ご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。