そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加!!

2012年08月08日 | 家族が決まった子たち

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2012」に
参加しています。
1日1回投票できるのでよろしくお願いします。



“ いのちをつないだワンニャン写真コンテスト”は公益財団法人どうぶつ基金が主催、
後援 環境省・大阪府、
連携協力に里親様から問い合わせいただいHP“いつでも里親募集中”など
たくさんの方の協力で開催されています。

テーマは『小さな命が救われ、共に生きる』
ペット業者から買うのでなく
「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、
救われ共に生きる」ことの素晴らしさを
多くの人に知ってもらうために開催されています。

賀々丸くん、桃ちゃん、ルルちゃん、まるこちゃん、
チャチャくんの可愛い写真4点を早速応募しました。
素敵な写真が多いので入選は厳しいと思いますが
2012年10月5~7日大阪ガーデンシティで写真展示あり。
ぜひ、投票とコメントお願いします。


「楽しいの」 賀々丸くん 吉備中央町 H様


「いつも一緒だったね」 左*ルルちゃん 岡山市S様 右*桃ちゃん 京都市N様


「巡り会った日」 まるこちゃん 倉敷市K様


「待っててね」 チャチャくん 広島県三原市M様


タイトルとお名前をクリックしていただくと
投票ページに移動します。

また、里親様からの応募も出来ますのでぜひ参加してみてください。


いのちのワンニャン写真コンテスト2011の模様も参考にご覧ください。

<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
● いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
● 大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20


▲毎日「押して押してお願いャンペーン」中につき
 こちらのページも当分固定させていただきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
whiteさんへ (きなこ)
2012-06-29 17:42:51
きなこ
whiteさんへ

ご無沙汰しています。
いつもハチくんの近況をお知らせいただき
ありがとうございます。
コメントいただいた件
非公開にしています。
個人情報の問題もありますので
再度こちらのコメント欄(非公開)か上の問い合わせ欄から
whiteさんのアドレス、お電話番号を教えてください。
折り返しご連絡させていただきます。
返信する
始めまして (鹿村)
2012-07-11 16:46:12
突然のコメントで失礼致します。
「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」より
参りました。
実は、応募された「巡り合った日まるこちゃん」が
我が家のマオそっくりなのでびっくりしました。
我が家は千葉県在住なので、、まるこちゃんのお家とは
離れていますが、本当によく似ています。
マオは迷い犬で警察からの引取りです。
もしかしたら、どこかで繋がっているのかなとも
考えてしまいます。

保護活動をされていらっしゃると色々とご苦労が
多いと存じますが、預かりワンコさんに素敵な
里親様が見つかることを祈っております。

突然の訪問の上、乱文で大変に失礼致しました。
返信する
コメントありがとうございます。 (きなこ)
2012-07-12 17:32:56
鹿村 様

はじめまして。
まるこちゃんの
「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」の
写真を見ていただきありがとうございます。
とっても可愛く撮れたので応募してみました(自画自賛)。
まるこちゃん似のマオちゃんも
キュートなお顔なんでしょうか?!
ぜひ、マオちゃんの写真も見てみたいです。
まるこちゃんもたくさんの家族に
愛されて今は幸せに暮らしていますよ。
マオちゃんも鹿村さんのような方に巡り会えて幸せですね。

微力のため、私が出来ることはとっても小さいことですが
保護された犬猫も、また里親になってくださったご家族も
どちらも幸せになるお手伝いが出来れば
嬉しいなぁと思って自分のペースで保護活動をしています。

なかなか更新の遅いブログですが
読んでくださる方がいて
その上、応援メッセージをいただくと
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (きなこ)
2012-07-12 17:42:52
鹿村 様
コメントしてから
鹿村さんのブログに気がつきました。
すみません。
マオちゃんたしかにまるこちゃんに似ています。
毛色がそっくり!!
マオちゃんの方が長毛のようですね。
鹿村さんも保護活動されているのですね。
暑い日が続きますので
お体気をつけて頑張ってください。
1匹でもご縁がありますように。
返信する
どうしてこんなに可愛いのに (桃ママ)
2012-07-20 21:46:40
こんばんは
夏休みのせいか書店で子供たち向けの本を見ました。なんのために産まれてきたのかこの犬たちと・・・・・
保健所で死を待つ犬の写真がありました。
思わず本を閉じてしまいました。
きなこ様
何もできませんが
貴女様のおかげで私たちは幸せに犬と暮らさせてもらってます。有難うございます。
返信する
いつも感謝しています。 (きなこ)
2012-07-21 11:53:00
こんにちは。
暑いですね。
京都は40度とテレビで放送されていました。
皆さん元気ですか?!

不幸にも保健所に持ち込まれたり、
お迎えの来ない犬達は
後を絶ちません。
個人では多すぎて救えない命です。
捨てないで最後まで飼ってくれたら。。。と思います。

桃ママさん一家のように命を繋いでくださる方がいるお陰で
幸せになれる犬達もいます。
いつも近況をお知らせいただきありがとうございます。
昨日ルルちゃんに会いましたよ(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。