そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

今度はスタンダードプードルが収容されています。

2012年07月24日 | 成犬里親募集

スタンダードプードルの
里親さん募集!!



現在、倉敷市保健所にスタンダードプードルが収容されています。
ナナちゃんが捕獲された同じ場所です。
倉敷市福田町古新田
ここは今までもいろいろな純血種の犬が放棄され
保健所に収容されました。
悪質なブリダーの仕業です。

ナナちゃんが我が家に来て約2週間が過ぎますが
一般家庭で飼われた犬でなく
やはりブリダー放棄犬と思われます。
まったく一般的な躾が入っていませんが
温和で良い子です。
スタンダードプードルも職員さんに電話でお話しを聞くと
同じようなタイプだそうです。

倉敷市保健所HP(画像有り)

種類:スタンダードプードル
性別:オス
毛色:白
体重:約24kg(大型)

写真を見ていただくと全身毛玉ですが
ナナちゃんはもっと酷い状態でしたが
一度綺麗に丸刈りをすれば問題ないと思います。

現在、保護猫2匹(デラちゃん・ヴィヴィちゃん)&保護犬(ナナちゃん)と
我が家の犬猫合わせて10匹いるため
スタンダードプードルを引き取ることが出来ません。
命の期限があります。
どなたかスタンダードプードルの犬種を理解され
こころのケアに時間をかけてくださる方!!
里親になってくださる方はいらっしゃいませんか?

引き取りにあたり、私に出来ることは協力します。
県外の方であっても
飼育環境に問題なければ引き取りが可能です。
但し、里親希望の方が直接引き取りに来ていただくようになります。
平日の午前9時から午後5時まで。

ご質問等ありましたら、こちらからご連絡ください。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐ~たらママ)
2012-07-25 01:08:57
酷すぎる!今度はスタンプーなんですか・・・

ボロ雑巾のような姿を見ていると、涙が出そうです。
あんなにがっちり毛玉だらけ・・・動く度に
毛が引っ張られて痛いよね>_<

トイプーの可愛さから、次にスタンプーを飼う人が
増えていて、でもトリミング等の維持費がかかるから、
放棄する人も増えていると聞きました。
人気が出てきそうだから・・・と、つけ込む悪徳ブリ、許せません!
不要になったらポイなんて>_<

期限内に里親さんが見つかって欲しいです!!
殺処分だけは避けたい・・・>_<
近県なら一時預かりでもお手伝いしたいですが、
さすがに本州最北端なので、何も出来なくてゴメンなさい>_<

ナナちゃんも元気に過ごしているんですね。
良かったです*^^*

返信する
Unknown (きなこ)
2012-07-25 11:08:10
ぐ~たらママさん
コメントありがとうございます。

毎回同じ場所。
ボランティアが保護してなんとかすると思っているのでしょうか?!
犬を破棄するのは犯罪です。
スタンダードプードルのオスなので
DNA鑑定で悪徳ブリーダーを警察も逮捕して欲しいです。

どのボラさんも抱えている保護犬でいっぱいです。
まして、大型犬はなかなか預かりさんがいません(T.T)
どなたか里親さんになってくださる方は
いないでしょうか?
早く汚れた毛をカットして綺麗にしてあげたいです。

ナナちゃん元気ですよ。
狭い部屋で飛び跳ねています(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。