NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

[トップ固定]里親さま募集中の子たち

2100年05月19日 | 固定記事

*通常の記事は1つ下にあります。

迷子 飼い主さん、里親さまを探しています。
     
メス         メス

          
グレーちゃん/メス  ニャーニャーくん/オス  白黒くん/オス 


飼い犬・飼い猫がいなくなったら
すぐに保健所・警察に届け出てください。
飼い主さんの問い合わせがないと殺処分されてしまいます。


保護犬猫収容情報
岡山市保健所倉敷市保健所岡山県動物愛護センター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご支援のお願い

★Amazon欲しいものリスト記事
     

★クロちゃん 治療費ご支援のお願い

クロちゃん

支援金のご協力をよろしくお願い申し上げます。
ゆうちょ銀行
記号 15470 番号 16048601
口座名義 Team ちいさな足あと


物資のご支援もお願いします。
里親会会場にて直接お渡しください。
物資をお送りいただく場合は、カテゴリー下の「メッセージを送る」よりご連絡ください。

★愛護センターの犬たちに・・・お風呂マットご寄付のお願い

「猫屋敷」フードご支援のお願い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

譲渡条件があります。

[緊急募集]繁殖業者からのレスキュー犬
     
ぎんちゃん      よし子ちゃん

子犬 生後3ヶ月未満

子犬 生後3ヶ月~6ヶ月未満

子犬 生後6ヶ月~1年未満

成犬
          
ポロリくん      りのちゃん       ママちゃん      

          
マリンちゃん      そらくん       ヨーコちゃん

成犬(保護シェルターの子たち)
     
ジャックくん     シマジローくん

老犬 (保護シェルターの子たち)
          
ボスくん        チビくん
永眠しました

子猫 生後3ヶ月未満

子猫 生後3ヶ月~6ヶ月未満

子猫 生後6ヶ月~1年未満

成猫
               
メメちゃん       ナビちゃん       夜見くん       ロウくん

          
桜くん         じゅんちゃん      あめちゃん


四神兄弟                               幽遊兄妹
               
青龍くん       朱雀くん       玄武くん         メス

               
シンパチくん     ギンちゃん      カグラちゃん      ウルくん   

しましまとクロ兄妹
               
ココちゃん      しまくん        コマくん        にょろちゃん

               
毛玉ちゃん      ホワイトくん      ちょぼくん      しみちゃん 

               
なつくん       ゴンくん        ホネオくん       ビビちゃん

納屋猫たち チェロくん/ギンくん/ミケちゃん
          
チェロくん      ギンくん       チビちゃん 


納屋猫たち クロくん/チャーチャくん/ミーちゃん
          
クロくん       チャーチャくん     ミーちゃん   


ロッキーくん トロくん


犬里親希望に関するお問い合わせは
tina...tina...@docomo.ne.jp

猫里親希望・物資に関するお問い合わせ・幸せ便りは
chiisana-ashiato@mail.goo.ne.jp
または左サイドバーのメッセージを送るよりお願いいたします。

※「Teamちいさな足あと」では保護依頼・TNR依頼は一切お受けしておりません。
  メンバー全員が主婦や会社員などで一般の方たちと何らかわりなく
  時間的、費用的にもゆとりがありません。
  大変申し訳ありませんがご理解くださいますようお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

ご支援のお礼

2016年08月29日 | ご支援のお礼

浅口市のK.Mさまより
  ゴンくんにフードをご寄付いただきました。




広島県 匿名さまより
 犬・猫フードをご寄付いただきました。




福島県のF.Mさまより
 犬・猫フードをご寄付いただきました。




Teamちいさな足あとにご寄付いただきありがとうございました。
いただいたご寄付は、保護している犬猫の為に大切に使わせていただきます。
今後とも変わらぬご支援をお願いいたします。

いつもご支援いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
<!-- -->

この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(日)の里親予約会はお休みします。

2016年08月26日 | その他

8月28日(日)の里親予約会はお休みさせていただきます。
次回里親会は9月4日(日)開催予定です。(雨天決行)

この記事をはてなブックマークに追加

納屋猫たちのようす

2016年08月25日 | 保護中の犬猫の様子

いつも応援してくださっているMさまが
納屋猫さんたちの写真を撮ってきてくださいましたので
ご紹介しますね。


チェロくん


痩せてしまいましたが、食欲旺盛です。
食べても嘔吐しない
ロイヤルカナン 腎臓サポートフィッシュテイストウェットパウチを食べています。
ご寄付いただけたら助かります。

Amazon欲しいものリスト→クリック



ギンくん



グレーちゃん




ニャーニャーくん



迷子の白黒くん

掲載記事は→クリック

Mさま、いつもありがとうございます。


みんな幸せになれますように!
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

事故にあった子犬の容体について

2016年08月23日 | 保護中の犬猫の様子

残暑お見舞い申し上げます。

ご心配いただいてる白い子犬の容体をご報告いたします。

猛暑が続き昨年にもまして、人にも動物にも暑さが厳しく苛酷な毎日です。
シェルターの保護犬にも扇風機を設置してあげる事が出来、
日中はフル回転で風を送ってあげています、生ぬるい風ですが…。
若い犬のクロ、ポロリ、ジャック、シマジロー、アイは扇風機で頑張っていますが
老犬のぎんちゃん&よしこちゃんは夏期のみ預り様の所で、
具合の悪いチビ君は私の自宅にシェルターから移動して過ごしています。

私事ですが
ブログで見ていただいた、車に跳ねられ病院で治療を受けている白い子犬の
その後の様子をお知らせするのが遅れてしまった事、申し訳ありません。
自宅に連れて帰ったチビ君、15歳を越え排泄障害を抱えているため
足腰も急激に弱くなり、ほとんど1日を寝て過ごしています。
排泄時の噴水の様に飛び出す便を掃除、消毒しなければなりません。
少しでも時間を置くと虫がわきます。
それに加え 自身の母親89歳の介護もあり、ブログでのご報告が遅れてしまいました。

白い子犬…母犬の後を追い道路を渡ってしまった子。
あれからまだ病院で24時間~点滴を受けています。
脳に損傷を受けています。
はねられた際に頭を強打してしまったんでしょう。
手をずっと動かしているのは走って母犬を追いかけて行きたいんでしょう…。
ずっと動かしているので手の裏に床擦れが出来てしまいそうです。
頭を撫でてあげるとかすかに反応もあり、
口に食べ物近ずけると、匂って少しだけクチャクチャと音を出して飲み込みもあります。
時々クゥーンと小さな鳴き声も。可愛そう過ぎて見ていられません。

面会に行った先日、名前をつけてあげました。シロりん。
どうか早く起き上がって
…元気になってお母さんの所に帰ろうね。
お願いだから助かって!絶対に…。
祈ってあげるしか私には出来ない。

ティナ

この記事をはてなブックマークに追加