メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

逸ノ城駿 (いちのじょうたかし) 21歳

2014年10月03日 | スポーツ

彗星のごとく、記録尽くめの力士が現れた



本名アルタンホヤグ・イチンノロブ
モンゴル(の遊牧民)出身 湊部屋


初土俵は今年の1月場所
そして5場所目となる今期、9月場所で新入幕を果たす
その快進撃は凄まじいまでの勢いだ

 ・幕下付出から所要4場所での新入幕は
  史上2位タイのスピード出世
 ・初土俵から5場所目での
  大関戦勝利、及び横綱戦勝利は史上最速
 ・新入幕力士が横綱と二人の大関を倒したのは史上初
 ・新入幕での金星は41年ぶりの快挙
 ・新入幕での13勝は最多タイ


横綱鶴竜を倒し、白鵬には負けたが
千秋楽には「あわや優勝決定戦か!」
と期待させる成績で場所を盛り上げた


恵まれた体格と相撲センスは
経験と技術を磨けば
やがて大横綱に成長するほどの期待を感じさせる

…しかしまたモンゴル出身か

モンゴルの相撲に対する人気、注目度は半端なく
朝昇竜や白鵬は「英雄扱い」なんだそうで
そんな環境ならば恵まれた才能が
相撲界に流れてくるのも頷けてしまう

日本の、特に若者は相撲見ないもんな
一応言っとくか

遠藤がんばれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿