ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

最近のふわりちゃん

2011-04-23 16:44:27 | ふわり

その日、



寝起きが悪くて、

いつもならなかなか起き上がれない私が、飛び起きました。



なぜなら…



ふわりがお風呂に落ちたのです(@Д@;



*******



最初から説明すると、朝、



バシャーン!!!



とすごい音がしました。



先に見に行った旦那が、



「ふわたんがお風呂に落ちた!!!」と言うので慌てて行くと、



風呂場からずぶ濡れのふわたんが飛び出してきたので、


そのまま抱きかかえてタオルのある場所へ行こうとしたのですが、


パニックのふわたんは暴れて逃げ出してしまい、


つかまえてタオルでゴシゴシ。


また逃げられて、つかまえて、タオルでゴシゴシ。


数回繰り返してなんとか落ち着きました。


床はビショビショ…。



拭いている時に気づいたのですが、


濡れているのはお腹から下で、体全部が落ちたわけではないみたい。


とりあえず、よかった。


が、


しかし、


なぜお風呂(浴槽)に落ちたのか。



最近、災害などに備えて、浴槽のお湯をとっておくことにしたのです。


それだけならまだ問題はないと思うんですが、


うちは脱衣所にドアとかないので、

直接お風呂の扉になっているんですが、

ぼたんがグイグイとお風呂の扉を押すと、

たまに開いてしまうことはあったんです。


でもそれでも、


お風呂にはフタがしてあるので、大丈夫なはずだったんです。


考えられるのは、


体重が増えてきたふわりが、フタの端とかに乗ってフタが傾いたところ、


慌てて逃げようとしてフタごと落ちた…とか…。



う~ん。お風呂のドアはスライド式で、鍵もないし、どうやって防ごうかな。



ふわたん、お願いだから一回で懲りて~~~!!!(;´Д`A ```





うちに来たばかりのふわりはおとなしくて、

甘えるのも控え目で、ぼたんができることもできなくて、


こんな子もいるんだな~、と最初は思っていましたが、


一緒に暮らしてわかったことは、



けっこう適当。


一番適当なのはトイレ。砂かけもしたりしなかったり。

遊びも適当で、ねこじゃらしで遊ぶと自分の前に来た時しか手を出さなかったり、

全然関係ないところでジャンプしてみたり…。



そして強情。


ぼたんが1回、または2回怒られればやらなくなることも、何回でもやる。意地でもやる。


怒られるのが平気、というか、

自分のやりたいことは邪魔させない、という強い意志を感じます。

そういうときは、絶対私の目を見ません。


食べ物の執着は何回も書いてますが、


今回のお風呂といい、何かやらかすのは、だいたいふわりなのです。

 



 

最近、なぜか私と旦那が一緒にいる時だけ、テーブルでお腹を見せるふわたん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわたん~ (eiko)
2011-04-23 22:54:56
冷蔵庫に入っちゃったり、ホントにお転婆さんですねー。
お風呂は今回で懲りてくれるといいですね。
ふわたんが怒られてもイタズラを繰り返すのは、パパさんに甘やかされてるからじゃないですか?・・・ぷぷぷ(笑)
返信する
>eikoさん (みんと)
2011-04-24 09:35:46
本当にいろいろありますねぇ。
私の不注意でもあるんですが、でも、
ふわりはまさか!?ってことをするんで毎回びっくりです。

確かに甘やかし気味…^^; 
それは、私もなんですが(笑)
結局悪いのはふわりではなく、自分たち!?(汗)
返信する
危ない (ビクママ)
2011-04-25 17:28:00
お風呂に落ちたなんて・・・

スライド式なら支え棒はどうでしょ!見た目は悪いけど。

怒られてもイタズラしますねぇ
ビクが生肉を盗み食いした時は怒りました(>_<)
悪いと思った時は逃げます(笑)
返信する
>ビクママさん (みんと)
2011-04-25 21:48:48
ホントに…危ないですよねぇ…
反省ですヾ(_ _*)

わぁぁ、ビクくん生肉食べちゃったんですか…。
それは驚きますね。その後大丈夫でした?
うちのぼたんは、目を離したすきに
三角コーナーの生ゴミから何か食べたらしくて
一日下痢しました(;´д`)
それ以来、生ゴミは全部隠しています^^;
返信する
無事で何より (ゆり)
2011-04-26 23:43:09
ふわりちゃん、おっとりしているようで、反射神経いいのね

最近、暖かくなってきたから、生え変わりもあるし、シャンプーしちゃいましょう!

な~んて

脱走防止用の網戸に使うバンドみたいのを、貼り付けてしまうとか…

どうしても、人が出入りしているのに、自分が入れないのは、気になるみたいですよね

りくも、お風呂場とトイレが気になるみたいです

お風呂場は、ドアに鍵をかけるので、大丈夫なんですが…

トイレって、使ってない時、鍵開いてますよね

レバー式なので、上から押して開けてしまうんです
まあ、トイレは笑ってすみますが、お風呂はちょっと怖いですよね

ホントに好奇心旺盛
みんとさん、頑張って~
返信する
>ゆりさん (みんと)
2011-04-27 13:51:11
生えかわりの季節ですね。
シャンプーはちょっとしてみたいけど…
まさか落ちるとは…^^;

脱走防止用のバンドってあるんですね。
うちもお風呂とトイレは興味津々で、
ほぼ毎回ドアの前で入り待ち、出待ち。
さりげなく一緒に入ろうとするし(笑)

りくくん、頭良いですね^^
トイレのドア開けちゃうんだ~!
うちは普通のドアノブなので、
ぼたんは一生懸命回そうとしてますが、無理なのです(゜m゜*)

ちょきは2歳を過ぎてもやっぱりお風呂とトイレは入ろうとしていたので、
これはずっと続くんでしょうね^^;

気をつけます~
返信する

コメントを投稿