ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

最近のぼたんくん(その2)とふわりちゃん

2011-04-19 21:06:02 | ぼたんとふわり

 

ぼたんとふわりの後ろ姿がだんだん丸くなってきて、

旦那が嘆いています。


とくにぼたんは、お腹のあたりが太くて、



旦那曰く、



「ぼたんはきっとアリジゴクみたいになる…」



だそうで…



言われてもよく分からないので描いてもらいました。




    (↑旦那/画 ありじごく図)



う~ん、これはこれでかわいいのではないかと…


田舎育ちのくせに、私はいまだに本当の形がわかっていません( ̄▽ ̄)



それはさておき、










ぼたんはますます旦那が好きみたいで、

完全にストーカーと化しています。

旦那の足すれすれについて行くので、歩きにくそう(笑)


結局、仲良しなフタリなのです(゜m゜*)

 

 

あ、写真はひとりで遊ぶぼたんです。(本文関係なし)







ふわりは、かわいいアピールはしているようですが、

微妙な位置を保っているもよう。



******



最近もらった「ささみ棒」なるものを、

喜ぶかな~と思ってあげたところ、ぼたんの分までふわりが食べてしまい…

まあ、仕方ないかと思っていたけど、



後でふわりが全部吐いてしまいました。



どうやら、噛まずに丸呑みしたようで(@Д@;


ごめんね、ふわたん、私が悪かったよ…

気をつけるね。


反省…ヾ(_ _*)



さて、


ぼたんのジャイアンぶりは相変わらず…



ふわりが座布団で寝ていれば割り込み、





迷惑顔のふわたん



ふわりが猫ベッドで寝ていれば乗っ取る(^-^;






追い出されたふわたん



とはいえ、


猫ベッドは一つしかないので、もう一つ用意してあげないのがいけないかな。



あぁ、一緒の猫ベッドで寝ていられる時間って短いものですねぇ。(しみじみ)


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクママ)
2011-04-21 09:27:07
「ぼたんのジャイアンぶり」受けま~す
パンもビクがくつろいでると「邪魔」と言う訳じゃないけどビクの上に乗ったり・・・

「後でふわりが全部吐いてしまいました。」パンが来てからビクが良く吐くの。軟便だったり・・・先生に相談して検便しても「異常なし」「ストレス」多少あり。ずっとマイペースだったので。

「猫ベッド」家も1つ。置き場所がありません

返信する
>ビクママさん (みんと)
2011-04-21 18:47:59
ぼたんはふわりの居る場所がいいみたいで…。
さらに、ふわりのお腹に顔をうずめるのが好きな甘えん坊なんです。
が、ふわりは嫌がって逃げる(笑)

ビクくん、吐いちゃうんですか?
仲良いのに…
お兄ちゃんとして、遠慮したり我慢することもあるのかな?
健康に異常なし、ならひとまず安心ですが、やっぱりちょっと心配ですね><

「猫ベッド」はけっこう場所とりますよねぇ。
買おうか迷います^^;
返信する
猫ベッド (ゆり)
2011-04-22 00:07:12
確かに場所取りますよね。一人に一つずつ、用意してあげられれば、理想的なんですけどね~

なかなか上手くいかないものですね

でも、結局、人の布団とか、クッションとかで寝ていそう

「ささみ棒」って、パックになっていて、○○風味ってのですか?

ささみが、塊でパックされてる

りくにも、たまにあげてました。
りくはスープが好きなので、ささみは細かく割いて、パックの中のスープを、少しのお湯で薄めて、かけていました。

少し湯煎にかけて、お肉を人肌位に温める人もいるみたいですよ

ぼたんくんとふわりんは、どんな感じがお気に入りですか?

一度試してみてね
返信する
>ゆりさん (みんと)
2011-04-22 00:46:54
猫ベッド、これは福袋に入っていたモノなので、
スペースを確保して別のを買ってあげたいな、と思います。
が、別のだと今度はどっちかが良くて取り合いになっちゃうかな^^;

私がもらったささみ棒は、
一回ツナみたいに細かくしたささみを棒状に加工したもので、
やはり手でちぎってあげたのですが、
初めてだったのでそれでも大きかったんだと思います。
または、体に合わなかったのかな><

なるほど。
人肌にしたり、スープ薄めたりすれば食べやすそうですね^^

ぼたんとふわりは一回、ドライフードと一緒に食べる用のパウチ(名前がわかりません…)をあげたら喜びました^^
それもスープが少し多めのだったので、
りくくんと一緒でスープが好きなのかも。

ふわりは焼き魚に特に執着するので
今度は魚系の猫用の何かを買ってみようかと思います^^
返信する

コメントを投稿