ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

なかなか大変な日々

2013-09-23 02:36:37 | ぼたんとふわり

またまたご無沙汰していまして。。。

すみません。

gooブログからも60日間更新がないとメールが来てしまいました^^;

2ヶ月ってあっと言う間です。

 

夏の間、はるがどうもイヤイヤ期にはいったらしく

何をするにも嫌!!!嫌!!!嫌!!!

泣きわめく時間が一日の半分くらいを占めていて

けっこう私もどんよりな日々が続いていました。

 

毎日疲れきっている上に特別な暑さで、免疫も落ちていたのか

はるの手足口病が移ってしまい、大変な思いをして

さらに落ち込む事態に。。。

 

が、まわりの先輩ママさんに

「そんなのかわいいもんだよ!反抗期なんてもっと大変なんだから~」

とカラッと笑われて、吹っ切れました。

 

そうだ!私がどんよりしていたってどうしようもない、と。

むしろ私がど~んとかまえていないから、

はるに私の気持ちが伝わっていたのかもしれない、と。

 

そう思ったらちょっと楽になってきました。

 

涼しくなってネコも寄ってくるし…

 

そうそう、ふわりはちょっと涼しくなったとたんすりすり、ひざにちょこん。

ゴロゴロ甘えて旦那の布団に入ってみたり。

なんて正直なんだ(笑)

ふわりは本当に「ネコ」って感じです。

 

…そんな日常を落ち着いて見てみたらなんか幸せな気分になってきたかも。

う~ん、やっぱりお母さんが笑っていないとダメだよね。

 

 

*****

 

 

 

はるのお気に入りにゃんにゃんのぬいぐるみ。

写真に撮ったら偶然にも後ろに似た体勢で寝るぼたん^^

 

はるはぼたんを「ぼんぼん!」と呼んで

一緒に遊ぼうとひもをブンブンしてみたり追いかけてみたり。。。

でもはるが苦手なぼたんは相変わらすそそくさと逃げていくのでした^^;

コメント (4)