この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

危機に直面!

2007-12-17 22:35:18 | 今日はこれ!
今年も、もう少しで終わるってこの時期に
超巨大なパンチをくらいそうです!!

うちの奥さん・・・
会社の業績不振から
正社員からパート扱いに・・

降格です

まだ確定ではないですが
打診がありました

今はまだ育児休暇で家にいますが
来月から職場に復帰!!
の予定が・・


おまけに退職金も出ない!って話です
これって・・
ばかにしてませんか??
事実上は「クビ」って事になって会社を辞める事になるのだから
退職金はもらえる!しかも!!会社からの「クビ!」だから
退職金は多いはず!!

おまけに
言い訳が
「子供が小さいからパートの方がいいのでは?」

人をバカにしてるのか!!!

この話が本当になるのなら
俺は・・・どこに行けばいいのかな??
労基かな??
まじで、女性差別も入ってるぞ!!
働く女性をバカにした話だ!

先月からかなりの苦労をしてます
生活も苦しくなり
毎朝飲んでいた缶コーヒーもやめ!マジで飲んでません・・
今日までで2本かな?
欲しくなったらいけないので
家から湯を沸かし子供の調乳ポットに入れ
お昼にインスタントコーヒーを楽しんでます
おいしいです

コンビニにもあまり!
あそこは定価です!!
スーパーは安いです!しかも閉店間際はさらにお買い得!

ここまで生活を切り詰めてるのに
僕の収入は上がる気配も無く下がる予定はあるみたい・・?
けど
家計を預かる奥さんは
自分が働けば!と思い今日まで頑張って育児をし
少ない僕の給料でやりくりして我慢してきてくれました
僕は愚痴一つ言わないで家事&育児を頑張ってしてくれてる奥さんに
大変感謝してます
感謝してもしきれません・・


けど
正社員からパートに降格で収入も下がるとなると
我が家は大打撃!


こんな時代だから仕方が無いと開き直るのか、もしくは
カリカリするのか・・

それとも逆にパートになって気楽に稼ぐか・・
今夜も悩みながら寝ますか・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてかな? | トップ | 鼻うがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事