この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

展示会に行く!

2016-02-25 14:12:58 | 見習い
今日は朝から親戚のおばさんの家に行き
建具の修理をし
10時頃までお邪魔し
その後は暇なんで、農大まで走り
提出書類を提出し
岐路途中にある会場
『ドラゴンハット』により
ヤンマーの農機具の展示会を見てきました!
機械好きの僕は萌え萌えです~

でっかいよ~
中も見せてもらったけど
かっこいいし
我が家のトラクターより広々キャビン!

このコンバインもでっかいです!
キャビンもでっかいしエアコンにステレオも付いてます!
会場の奥には

じゃじゃ~ん!
ジョンデァです!
ジョンデァはかっこいい~ね~
あこがれるな~・・
ってこれ、売薬済み!
これ・・乗る農家さんってすごいな!
うちじゃ~もてあますサイズです!
って、写真撮ってきたサイズみんなうちじゃでかすぎ!!
え??
何で撮るのって?
そりゃ~かっこいいから・・・

まぁ~そんな話は置いといて
会場に行って思ったのが
『年寄りの多いこと!』
駐車場も軽トラばっかり!・・まぁ~そこは仕方がないけど
会場内の年寄りさんの多さ
うちの父親世代は『どストライク!』
軽トラ降りたら杖が要る様な老人さんが上限ぐらいで・・
若い方もおられるのですが
圧倒的に老人が多い!
これって、まさしく
『農業の高齢化』ではないでしょうか!
まぁ~平日の昼間の展示会なんで若い方は仕事されてるでしょうが
ここまで高齢化が・・って感じでした
この問題はどこに行っても同じ事なんでしょうが
真剣に考えないと、本当にやばい話やで!
老人相手に機械売っても先無いし
若い世代が機械買ってバリバリ作業するのなら
メーカーさんも売ったかいがあるでしょうが
まぁ~年寄りさんが機械を購入して
作業が楽になるのなら話しは別なんですが

とにかく、高齢化って物を実感した展示会でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿