この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

夏山登山

2007-08-18 17:07:54 | 山登り
いや~久々に登ってきました

今回も近くにある綿向山です

目覚めると同時に
「今日は・・登ろう!」
って言っても、前日から少しは準備はしてましたが

家を出たのが8時半ぐらいでコンビニでおにぎりや飲み物を買い
登山者用駐車場についたのは9時でした

急いで準備して山に登っていきました・・

さすが夏
二合目付近ですでに汗でTシャツがドボドボ
一気に登り切って7合目でちょっと休憩
再び出発して最後も一気に頂上を目指して登りきる!!
最後の階段で心臓が取れそうになるくらいに・・
そうです

9合目付近からスズメバチが・・僕の周りをブンブンと・・
山頂が近づくと数がだんだん増え
山頂に到着したら
8匹以上の蜂に追い回され逃げるので一苦労

山頂で・・カメラや無線で遊ぼうと思っていたけど
遊ぶ事なんて不可能!!
Tシャツを着替える事も出来ないし座る事がまずムリ!
蜂から逃げるので・・
だから山頂には5分もいませんでした・・
誰も居ない山頂なんてめったに無い事なのに!
まじで「何でこんな苦しい思いしてきたのに・・」

逃げるように山頂を後にしてきた道を帰りました
その道中も蜂にずっと追い回され
落ち着いたのは7合目・・
ここで再び休憩やっとここで着替えが出来た

そのまま下山していき
五合目の小屋でちょっと休憩・・
と思い小屋を開けると・・
中に蜂が・・そっとそのまま閉めました・・

この写真は五合目の小屋の外から僕の町の方面を撮りました

で・・休憩を終えて下山すると再び蜂に・・

も~嫌だ!!

蜂なんか!

一気に駐車場まで下りました・・
逃げるように帰ってきて
車まで行くと・・

今度はアブが以上発生してる

車のドアを開けて着替えをしてるのに車内にアブが
・・・5匹・・
慌ててドアを閉めて着替えると、ガラスやボデーに無数のアブが!
隣の車もアブだらけ・・アブまみれのほうが似合うかも?

も~嫌だ蜂もアブも嫌いだ!
もっと涼しくなってから山登りをしようと思った

しかし・・久々に登ったのについてなさ過ぎ?
けど・・往復で3時間半は早過ぎ!もっとゆっくり遊んでくればよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿