この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

綿向山に登ったよ

2008-09-16 09:27:00 | 山登り
おはようございます!!
先日登った綿向山のお話です

登った日にも書いたのですが・・
なぜか記事がすべて消えてしまった・・

って事でもう一度書きます!今度は消えないでね

登ったのは9月12日(金曜日)
怪我をして家でゴロゴロして休んでるより身体も楽だと思い行ってきました


朝の9時頃から準備をし
急いで出発!・・ま~近いからそんなに急いでませんが
さすがに平日なので登山者駐車場もガラガラ・・
俗に言う貸切です

今回は携帯電話についてるauSmartSporstを試してみました
何だかんだと持って登りはじめました
今回はカメラをIXYDIGITAL700に持ち替えました
何時もならEOSなんですが・・重いので今回は挫折しました
だから・・ちょっと画像が悪いです
ま~軽い分楽でした
そんなこんなでガンガン登り一気に五合目の小屋まで到着
この写真が五合目の小屋です
かと言ってここで休憩もしてません・・ちょっとだけ写真撮って再び出発

ガンガン登ってきたので意外と早くつきました
前回(昨年の8月中ごろ)登った時はものすごい蜂で
山頂には3分と居られなかったけど今回はトンボが気持ちよさそうに飛んでます
も~秋の気配です

って事でお昼ご飯です山頂で食べるおにぎりは最高です
トップの写真がそうですが・・コンビニのおにぎりですが最高においしいです

ちなみに・・この写真のアングルは・・ちょっとパクリました
以前から良く遊びに行く方の写真の撮り方がものすごく奇麗なので
同じアングルで撮影しました
やっぱりちょっと違う
で・・下の写真はおもちゃてす
今回もVX-7を持って行きました!
山頂での休憩中にCQの電波をキャッチしましたが・・
大阪の方でしたが混信をしているので取る事できず・・ちょっと残念でした
ま~平日なんでそんなにCQしてる方も居なかったです

ご飯を食べ下山・・と思いましたがもうちょっと先に進みました
このまま進むと竜王山があるのですが・・そこまで体力がなさそうなので
分岐点で左に進み小高い丘で気持ち良く深呼吸
「よし下山だ」って事で下山しました
山頂から竜王山の分岐との真ん中付近に「ブナの珍変木」ってのがあります(下の写真)
何でも・・くぐると良い事があるとか
良いことを願ってくぐってきました

綿向山山頂に戻ると女性の親子が居ました
年配の(60代かな)おかあさんと(40代かな)むすめさん・・
ちょっと女性は年齢が読めない・・
記念写真を撮影してあげてちょっと話をして・・
やっぱり同じ趣味の方との話は面白いですね!
一人で黙々と登ってるので楽しいひと時でした

下山は・・早いです
あっと言う間に・・です
その道中に「金明水」て言うのがあります(下の写真)
山水です
ものすごく気持ちがいいです
もちろん飲んではいけません!!

もっと奇麗に写真が撮れたら・・と後悔してます


で・・下山は本当に早かった!
駐車場に帰ると即携帯を見てSmartSportsの確認
かなり歩きましたが・・
これは距離を測るので高度には(山登り)あまりむかないです
僕が思う理由は
まっすぐ1キロと登り坂の1キロでは消費カロリーの大きいのは
もちろん登りです
って事は・・あまり不向きなんではないのかな~
けど結果は今までの最高記録でした(使い始めてまだ一ヶ月位ですが・・)

さすがにこの日は帰宅して夜になると・・足が他人の足のように
ガクガクでした・・早く寝たのを覚えてます

まだまだ休み(怪我の養生中)なのでまた登りにいこうかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登ってきました | トップ | ハンドル購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事