この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

半分だけ

2013-01-24 19:40:36 | ハイエースで遊ぼう!
先日用意した材料を取り付けました
まずは、て
ハイエースの天井を止めてあるピンクを外します

その穴ではちょっと小さいので
ドリルで穴を開け直します、今回使用した切り先は10,5です

ドリルの押しすぎに注意ですよ!
穴が開けば前回用意したターンナットを入れます

そこに前回用意したネジを一度通して閉めナットをターンナットさせます
そこにアングルを取り付けて

これを二カ所おこないます

こんな感じです
僕の車はワイドのミドルルーフだから天井までの高さがあるのでもっと長いアングルが取り付け可能です
けど、不安定になるので短めにしました
今日はここまで
明日以降に横棒を取付けて、照明器具を付けたいと思います

ターンナットでは無くプラスチック製のアンカーを使っても良いのですが万が一
子供が持って取れても嫌なのでターンナットにしました
これなら抜けてくる事は多分無いと思います
ちなみに、ボードアンカーも試しましたが
うまくいきませんでしたアンカーは入っても
ネジがうまく回せませんでした(とも回りしました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換しました! | トップ | eo光さんとの打合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエースで遊ぼう!」カテゴリの最新記事