この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

今朝の仕事

2009-09-26 12:45:51 | 今日はこれ!
朝現場に到着し仕事の準備をしていたら電話が
社長からだ
僕がいつも仕事でお世話になってるお客様から連絡があったと
何だろ~?と思い電話すると
おばぁ~さんが「忙しい時にゴメンな~」と言い
仕事の内容をあまり確認せず
今から行きます!と返事して現場を離れた

到着しておばぁ~さんに
どこに棚するの?と訪ねると
「ユウがな・・」と言いながら畑の方に歩いてく・・
仕方なくついてくと
畑に立派な実を付けたみかんの巨大な・・
何だろう?
おばぁ~さんは「ユウ」だと言うがみかんの巨大なやつ
ハンドボール?位あるかな?

そうです
その実が巨大になってきたので棚・・
果物の棚だったのです!

ちょっとびっくりだったけど
家の人に頼んでもしてくれないし誰に頼めばいいのかと悩んだのかな?
会社や社長には「棚」だと説明したおばぁ~さんの気持ちを感じ
すぐに作業開始!
材料はその辺にあるやつで・・
チョチョイと作って完全!
おばぁ~さんはめっちゃ喜んでくれました

なかなか家の人には言えないだな~・・と思いました
ちょっとびっくりしたけど楽しい仕事でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行のおまけ | トップ | 昨日は疲れた・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事