この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

仕事先で

2009-09-14 11:21:53 | 今日はこれ!
先日仕事中に金物屋さんに行く用事が出来ました
久しぶりに建具の修理です
本業とはちょっと違うけど
って事で真鍮のレールをもらいに行くと・・
天井付近にぶらさがってる物を発見!

なんだ??と思って見てると・・
昔の水差しです!多分機械とかに水をさす為の(発動機かな?)道具でしょうか?

店員さんに「あれは売り物ですか?」と尋ねると
時代遅れで売り物にならない・・と言う返事が

って事で
「ちょうだい!!」と

全部で6個もらいました!

会社に帰りきれいに掃除して
ブリキのガラがきれいだから透明のペンキを塗り
底に穴を開け・・
植木鉢に改造!

昨日早速根が出てる球根を植え
出来上がり!
多分クロッカスでしょうか?

なかなかいい感じに仕上がったと思います

あと・・3個あるのだが・・
たちまちはこれ1個でいいか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿