この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

犯人を発見!

2009-09-14 11:33:55 | 今日はこれ!
最近何故だかうちの「リンドウ」が枯れていく・・
昨年も枯れた・・
今年は昨年挿し木をした苗木を植え大事に(僕の中では)育ててきたのだが・・
枯れてきた・・
ちょっと草引きをかねながら整理をしていると
リンドウの茎がポロっと抜けた!

あれ?おかしい・・
と思い茎を茎見ると、太い根っこが切れてる!!
明らかにおかしいと思い
やけくそで植木鉢をゴソゴソすると・・
出てきました!
こいつが犯人です

一匹だけ・・ってことはない!
と思い探すと
何匹も出てきます!!

ひょえ~って事で
植木鉢に入れて撮影!

あまり好きにはなれない虫です

一様全部(一つの植木鉢)とりましたが
これほかの植木鉢に生息してるならどうしたらいいのかな?
何か薬ってあるのかな?
誰か教えて~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事先で | トップ | 時代を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事